2824夜話「暮れの挨拶だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記


              2011年作 「Merry christmas」







今日は今年最後の講師の

先生の日だったのよ。


講師の先生をしていて思うのは

「もう、ウンザリだな・・・・」って思う頃に

冬休みが、やってくる。


これは、俺にとれば好都合だぜ。

学生さんも、そうじゃないかな?


そんな不謹慎なことを考えながら

実技をしてたのね。


学生さんは、あと2日ほど、他の授業があるから

気持ちは、切れてないみたい。

真剣に取り組んでらした。


俺は、その間、邪魔にならないように

自分の、お絵かきをしてたぜ。


時々、学生さんが、覗きにくるから

やりにくいったらありゃしない。

(お前等、子供か?)


授業が終わり挨拶を終わると

「先生、良いお年を・・・」と言って

学生達が次々に教室を出て行ったぜ。


ありがたい話だぜ、とても良い子達だな・・・。

「年が明けたら、また頑張ろう」

という気にさせてくれるぜ。


帰りはいつものごとく梅田に出て

立ち飲みで一杯じゃ。


常連のフォークリフトの運転手の

オヤジが、東北の宮城県から

帰ってきて、みやげ話を聞いていたのよ


震災の復興の仕事で

自衛隊と一諸に100日ほど

仕事してたんだって。


「ごくろうさまでした」と皆で言ってやると

鬼瓦みたいな顔が

満面の笑みを浮かべて喜んでいたぜ。


十三のオネエチャンの所に

今から遊びに行くんだって

ビールのジョッキを飲み干して出て行ったぜ。


次回、ここに来るのは年明けになるから

店の婆と隣のホークスファンの常連に

「良いおとしを・・・・」て挨拶すると

「良いおとしを・・・」って返ってきたぜ。



今年もこうして終わりに近着くんだ・・・・

キャンキャン赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

おかげ様で1位であります。音譜

今夜もポチっとよろしくね花