2817夜話「日本の未来は明るいぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記


              1998年作 「聖夜」




読者プレゼントは、あっという間に

締切になっちゃった。

先着5名なんて少ないもんね。


プライベート用に余分に刷ってたのが

何枚か、あったから、締切後の応募の人にも

コメントをいただいた人にも


送らせて貰ったぜ。

そろそろ到着するから楽しみに

していて頂戴。


魔除け、厄よけの護符かわりに、

壁やふすまの穴ふさぎには最適。


それはともかく、学校っていうのは

しつこくあるもんだぜ。


俺は冬休みにしてるんだから、

冬休みにすりゃ、良いのにね・・・・


馬鹿野郎!お前の都合に合わせていたら

日本国中、仕事する奴が居なくなる。


そりゃ、そうだ。キャンキャン
来週が最終授業だから

もうひと踏ん張りだぜ。


しかし、少子化のピークだから

大学や短大、専門学校と経営が

大変だぜ。


だから誰でも入れちゃう。

というか、学生の取り合いだぜ。

ゆとり教育のおかげで、馬鹿ばっかりなのに


ますます、レベルが低くなっちゃうぜ

卒業しても、こんなの使えないぞ。

日本の未来は、明るいぜ・・・トホホ


今日も俺の目の前で課題を

やってるアホな女子学生が

先週、資料にするプリントを配ったのに


忘れてきて、隣の学生に

見せて貰っていたぜ。


「岬、今日はチョコレートは、どうした?」

「ハイ!ちゃんと鞄に入ってますよ。」

と、わざわざ鞄から出してニコニコしてる。


「チョコレートは持ってきて、課題に必要な

プリントは忘れるのか?お前の優先順位は

おかしいだろ!」


「・・・・・すみません。」

こんなの、卒業しても、どこが雇う?

俺なら絶対に採らないぜ。


学生さんは、気楽で良いや。


アホらしいから、授業を終えたら

さっさと退散だぜ。

いつもの立ち飲みで、頭の中を

アルコール消毒したら、すっきりしたぜ。


来週で、こんなアホらしいことも

終わりにできるぜ。

キャンキャンキャン赤ばら


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつもいつも応援ありがとうございます。

今日も、おかげ様で1位です。音譜

今夜もポチっとよろしく花