2782夜話「週末だよ~ん」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記


             2011年作 「ムーン・ライト」





今日は、週末の金曜日。

なぜか嬉しいのよね・・・


しか~し、今週やり残した事を

全て、やっちゃうから

俺にとれば、金曜日が一番キツイぜ。


朝から仕事場に、籠もって

一人でシコシコ作業してたのよ。


夕方の4時にケリがついたんで

さっさと退散じゃ。


帰りに寿司屋に寄って

何貫か握ってもらい、熱燗を

ちびちび飲んでたぜ。


お~!酔いが回ってきて、やっと

解放感に包まれたぜ。


隣でチューハイを飲んでる

常連のマダムと、たわいない世間話をして

笑い転げてたのよ。


店を出て、夜空を見上げると

曇り空におぼろの満月が浮かんでいたぜ。


ということで今日から「ムーンライト」シリーズを

掲載するもんね。

裸のオネエチャンも付けるもんね。


そうそう明日から日本シリーズだぜ。

ワクワクしちゃうな。

何か、楽しい週末になりそうだぜ。

ニャホ!


ところでアートの話は無いのか?

今週も目一杯、仕事場でアートしたから

もう見たくも聞きたくもないぜ。


空虚な芸術論を話してる暇があるなら

制作現場で手を動かして

作品に話をさせるように、しないと


説得力が無いのよね。

と、偉そうなことを、のたまう俺だぜ。


キャンキャンキャン赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位で♪ランランランです。

今夜もポチっとよろしく花