2725夜話「より良く生きる?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記



                        2011年作 「クリスタルー1」







ギャッ!他人様のブログを

覗いてみたら、「より良く生きよう」なんて

書いてあるのよ。


俺、こういうのが苦手でさ・・・・

何かの啓発セミナーの勧誘か

宗教の勧誘かと思っちゃう。


これって、「世の為、人の為」を目標と

してる理想の高い人には、良いんだろうね。


俺なんて、「自分が楽しければそれで良い

自分の事しか考えない」のが目標だから

本当、最低野郎だぜ。


だから俺がより良く、生きる為には

もっと自分が楽しい事をする、もっと自分の事しか

考えないエゴの塊りになることだぜ。


そういや、俺でも、たまに、まわりの迷惑を

考える事が、あるもんね。

これって、まだ修行の足りない証拠だな。


他人の顔色を、窺ってなんて

窮屈で、やってられないし、そんなの

俺には出来ないから


もっと、ワガママに自分の事しか考えずに

生きなくちゃね。


しか~し、自分をより良く生きるのは、大変だぜ

おかげで、いつ迷惑を掛けられるかも

知れないから誰もビビって近寄らないぞ。


まず、親戚の冠婚葬祭には、お呼びが

掛からない。

弟子共は、俺の個展の案内状を

「不幸の手紙」と言って恐れてる。


それでも寄って来るのは

よほど、好奇心が強いか、珍しいモノが好きという

マニアだな・・・


もうねえ自分を「より良く生きよう」と思うと

誰も相手にしてくれないぞ。

孤独を道連れにしないといけない。


これは自業自得というものだから

誰にも文句は言えない。

だから、一人酒を飲んで癒さないとね。


ここ2・3日良い感じなのよ。

アートの話しが、出て来ないもん。

下手な作品を掲載して、能書き垂れるのは

辛いもんね。



いつも、この「うしろめたさ」があるのは

我ながら気に入ってるのよね。



「より良く生きる」か・・・

恐ろしい言葉だぜ。こんなのよく簡単に

言えるもんだ。

キャンキャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日もヨロヨロ1位を走ってるぜ。

今日もポチッとよろしく花