2718夜話「この路線、気に入った」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



だてっち日記


                        2011年作 「コラージュ」-8




明日は日曜で何の予定もないからと、

喜んで朝までネットで見知らぬ人と

将棋を指していたのよ


おかげで、お目覚めは昼過ぎだぜ。

1時からホークスのデー・ゲームを

目覚めの珈琲を飲みながら見てたのよね。


昨日は18点も取って大勝した

ホークスは、今日は0点で負けちゃったぜ。

こういうのって、よくある話しでね。


野球なんて、不条理の代表みたいなもので

強ければ勝てるかと言えば

そうでもないのよね・・・だからおもしろい。


13日から地元に帰って、また勝って頂戴。

ホークスは13日~21日まで休みなしの9連戦だぜ

これを5勝4敗で乗りきれば優勝が見えるんだけどね・・・・


ここが最後の踏ん張り所だな・・・。

なかなか、楽には勝たしてくれないぜ。


野球も終わったから、する事もないから

散歩がてら、近所の散髪屋へ行ったのよ。


外は暑いね。これは湿度が70%以上

あるからだ。これで50~60%なら

カラっとして、気温が30度以上でもOKなんだけどね。


全体に2cmぐらいカットして貰って

スカッとしたぜ。


冬場は伸ばし放題でも何ともないけれど

夏場は1ヶ月放置してたら

仕事柄、作業してたら暑くるしくて、やってられないのよ。


帰りに鶏屋に寄って

造り用の「ささみ」と「レバー」をゲットじゃ。

今夜は、これで一杯飲もうっと。


俺の周りの酒飲み共は、休みの日は

休肝(臓)日で、飲まない奴が以外と多いのよ。

俺は、そんな事、考えないで、ひたすら毎日飲んでるな・・・・


さすがに、飲み過ぎた翌日は

体が受け付けないから、飲む気もしないから

こりゃ、便利でよろしい。


夜は何しようかな・・・・

ブログの掲載用の軽い「お絵かき」でも

しようかな?


毒にも薬にもならない

軽くて薄いのが、ブログにはよろしい。

まずは、自分が楽しむのが一番だぜ。


俺が死んだら、きっと言われるんだろうね


「毒にも薬にもならず。軽薄に

自分の楽しみだけに生きて死んでいった。」

これ、良いな・・・。この路線、気に入ったぜ。


キャンキャン赤ばら




                  だてっち日記


                     2011年作 「Book-不思議な出会い」






にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。

おかげ様で1位を走っております。

今夜もポチッとよろしく花