2716夜話「目が離せないや」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆






だてっち日記

                      

                     2011年「コラージュ」-7




おいおい、「暑さ」の戻りかよ。

「寒の戻り」は聞いたことあるけれど

この季節は「暑さ」の戻りだぜ。


今日の大阪は蒸し暑くて、たまんないぜ。


朝から仕事場へ出掛けて

今週の予定の仕事は全てこなしたもんね。

ヤレヤレだぜ。


今日は週末!アホほど飲むぞ!

と片付けをして仕事場を出ようとしたら


アホの女子高性のカエデが

スケッチブックを抱えてやって来た。

こいつ、忘れた頃に遊びに来るのよ。


「先生、お願いがあるの・・・」


話しを聞くと、12日に美容専門学校の

面接が、あって美容師の仕事の

プレゼンテーションをしなくちゃいけないんだって。


彼女、高3で卒業したら美容師になりたいんだ。


そこで紙芝居風にして、プレゼンを考えてるんだけど

ノートに細かに、専門的な勉強したのか

一杯、書き込んでいて、そのうちの大きな4つのテーマを


4枚の紙にそれぞれ、レタリングしてくれって

言う訳よ。


どうして俺がアホなガキの為に

手書きのレタリングをしないといけないんだ?


「それで、何を奢ってくれるんだ?」


カエデ 「ジュース」


「俺は酒以外、珈琲しか飲まない。」


カエデ 「じゃあ、私とデートできる権利」


「俺は、小便臭いガキはデートの対象

 に入れていない。」


カエデ 「ええっ!・・・・・」


この馬鹿小娘、大人をなめてやがる。

こんなのが社会に出て、勘違いしたまま

生きて行くから世の中、変になっちゃう。


仕事場にあった文字見本の

「レタリング字典」なるものを貸してやって

レタリングの描き方を簡単にレクチャーして


「自分で描け!」と追い返したぜ。


カエデ 「先生、ありがとう結果が出たら

     報告に来るね!」


専門学校なら大抵は受け入れると

思うけれど、定員の倍の応募者が

いるんだって。 そりゃ、大変だな・・・・。


帰りに立ち飲みに寄ってクイクイ飲んで

帰宅してシャワーを浴びて

ホークスの試合を見てたのよ。


途中、うつら、うつら寝てたぜ。

ホークスはエース杉内が悪いなりに2失点に

抑えていたけど


打線がロッテ3年目の上野っていう若造に

8回まで2安打、無得点に抑えられて

2対0で負けちゃったぜ。


まあ、打線なんて水モノで、投手が良けりゃ

そうそう打てない。

また明日、頑張って頂戴。


どのチームも残り30試合ほどだから

負けられないから、大変だ。

競馬でいうなら第4コーナーを回って

ゴールまでの直線コースに入った所で


ホークスが7馬身リードして日ハム

がそのあと追い、日ハムから8馬身の差の

オリックスと楽天が3位争いを演じて

ロッテと西武も最後の意地を見せてる感じだぜ。


ここから、最後までどうなるか分からない。

俺も目が離せないや。


キャンキャンキャン赤ばら



だてっち日記


                     2011年作「Book-不思議な出会い」



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今夜も1位だぜ。

今夜もよろしく!花