2517夜話「未知の領域」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


              2011年 「顔のない女」





70歳を越えてまだ、ビリヤードしてる

クソ爺が居てね

この爺さん、いつもビールを飲みながらでないと


プレイできないのよ。


要は、体力がないからアルコールで

麻痺させてないと、続かないのよね。

ドーピングも良い所だ。


俺も長い時間、撞いてると

ついついビールを飲んでるから

よく分かる。


その爺さんと、ゲームが終わって

一緒に飲みながら話するのよ。


「何時間いつも寝てるの?」

3時間ぐらいしたら、目が覚めて

珈琲飲んで、煙草を吸う

その日、予定が無いと、また3時間ほど寝るんだって。


歳をとると、長い時間寝る体力も

ないから、途中で休憩を挟むみたい。


俺自身、若い頃みたいに10時間以上も

寝続けるっていうことなんて

まずできないもんね。


70歳以上なんてのは

俺にとれば未知の世界なので

好奇心をくすぐられるのよ・・・


俺の脳ミソは許容量が小さいから

眠くなると、すぐにフリーズして

動かなくなっちゃう。


だから、すぐに眠っちゃう。

それも、どこでも寝ちゃう。

電車なんて乗ると、ほとんどウトウト寝てるな。


だから、忙しくなると

いつ起きて、いつ寝てるのかも

よく分からない時が、しょっちゅうでね。


規則正しい生活っていうのが

健康の為には良いらしいけど

そんな事言われても・・・・・


しばらく、その規則正しい生活とやらを

試したんだけど、夜8時間は寝てるというのに


朝起きて午前中から夕方に掛けて

脳ミソはフリーズしたままで

夜にならないと動かなかったのは不思議・・・・。



だから、今みたいに、いつ睡魔が訪れて、フリーズ状態に

なるか分からないから

脳ミソが動いてる時に、やってしまわないと

仕方ないのよね。


そうね、爺さんみたいに3時間ほど寝たら

脳ミソは動くから、3時間は寝るように

しようっと。


そう永遠に眠ることは、いずれ

訪れるんだもんね。


こんなの良い子は決して真似しちゃいけないよ。

変なオヤジになっちゃうからね。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。


震災から10日過ぎて、原発に

外部電力が通じて復旧に希望が持てて

嬉しいぜ。


仮設住宅の建設や他府県への

被災された人の受け入れも

動きだしているのを聞くとホッとするぜ。