2515夜話「ナイフを砥いだ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


                 2011年作 「顔のない女」-17






春雨がしとしと降り続く大阪だぜ。


原発事故の復旧にイライラして

いても仕方がない。

ここは専門家に任せて


ど素人は今夜のスープの味加減を

考えてるのが、良いみたい。


夕方4時ぐらいにゴソゴソ起きだして

(完全に昼夜逆転の生活なのよ)

珈琲を入れて、新聞に目を通して


美術評論家の中原祐介が

3月3日に亡くなってるのを

知って愕然として


現代美術の第1期が終焉した事を

感じたのよね。


シャワーを浴びて、着替えて

ビリヤード屋へ出掛けたのよ。


店員にビールとパスタを注文して

これが朝メシだぜ。


酔いどれ爺が、一緒に撞いてくれと

寄ってきたので、相手してやったぜ。

ジャパンをサシで15マスほど撞いた所で


爺さん、疲れてギブアップしたので

ここで終了。

金を受け取らずに「ビールを奢れ」と言って

爺さんの奢りで飲んでたのよね。


夜中に帰宅して一風呂浴びて

食事して、珈琲を飲みながら

色んな事をボ~っと考えてたぜ。


長い休みを満喫してるけれど

この地震と津波だけは余計だったぜ。

おかげで、心が重いぜ。


復興にむけての足音は聞こえてくる

のが、幸いだぜ。


これが、自分の作品に、どんな影響を

与えるのか、自分でも分からない

もっと深くよく考えてみよう・・・・


彫刻用のナイフを研いだ。




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。


最近、見知らぬ方がペタ付けてくれるのよ。


ありがたい話なんだけど

そのブログを見たら、FXの案内とか

俺の嫌いな占いとか、あげくに美顔器の案内だぜ。


俺とは、縁遠いと思うんだけど・・・・

相手選んでペタ付けりゃ良いのにね。

キャンキャン赤ばら