2502夜話「申し訳ないぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



だてっち日記-4月6コピー

1997年作 「セレナーデ」






昨日、アホの弟子と画廊廻りをしてたのよ。

いつもの蕎麦屋で一杯飲んでたら


蕎麦屋の婆が出勤してきて

「家を出る時にめまいがしたけど

地震だったのね。」


なんて呑気な話をしてやがるぜ。

店のTVじゃ地震のニュースを

ずっと、やってるじゃない。


大阪じゃ横揺れが少し感じられた

程度だったけど

東北や関東じゃ、大変だったろう・・・・


阪神淡路大地震を経験してるから

あの気持ち悪い揺れの怖さは

他人事じゃないぜ。


帰宅して、ブログの読者の安否が

心配だからPCの前で

カチャカチャやっていたのよね。


幸い、皆さん自分のブログで

「大丈夫だよ」と、書いていたんで

安心したけど


更新していないブログが1つ

あったから、この人が心配でさ・・・・


でも、明け方に携帯から

俺のブログにぺタ貼り付けてくれていたぜ。ニャホ!


こんな時に、被災された人の

心を癒すような絵は無いかと探して選んだのが

巻頭の昔の古い絵なんだけど・・・


こんなモノで本当、申し訳ない。

キャンキャン赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチッと押してね