茂る庭には栄えあり 旅で伝える | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

杜の都・仙台の魅力を広める為、
仙台に縁の深い英雄たちが蘇った伊達武将隊
国内外に仙台PRの為に出陣中!

皆の者、茂庭綱元にござる。

『伊達武将隊バスツアー』、炎天下の中の参加、誠にありがとうござる。

炎天下の心配も帰る頃には、足早に駆ける雲を見て
台風の心配となった。

遠方より訪れしお客人が無事帰られることを心より願う。


さて、此度の『石巻の萬画と伊達の歴史を巡るツアー』は如何であっただろう。

まず特筆すべきは儂が乗った「ばす」じゃ!

見よ!『石巻×石ノ森章太郎 ラッピングバス』を!



普段は仙台ー石巻間を結ぶ「高速ばす」として利用されておるのだが、今回は特別に!

「ばすつあー」として利用させていただくことに!



関係各所の皆様方、誠にありがとうござります。

そんな貴重な「ばす」に乗り、いざ出陣!




車中では大方、儂が『仮面ライダー』について語る、というものであったのう。

楽しんでいただけたかな?


石巻駅から『マンガロード』を歩み「石ノ森萬画館」へ。





昼食の海鮮丼に舌鼓を打ち、日和山を登る。




車中、画伯二名の絵画を楽しみながら『もくもくランド』へ。



今日の旅で、『仮面ライダー』のこと、伊達の歴史のこと、東日本大震災のこと、割合は置いておくとして、様々なことを皆に語らせていただいた。

儂らの好きなもの、儂らの生き様、儂らの痛み、それがどう伝わるかは人それぞれ。

なればこそ、我らは伝え続けていく。

我らが愛する場所を、一人でも多くの人が興味を持ち、愛してくれるように。


昨日の『むすび丸バスツアー』から二日続けての旅であった者が多くあった。

初参加の者もあった。

楽しくも疲れたであろう。

思い出と充実感に身を任せ、ゆっくり休んでくれ。

改めて、此度皆と共に旅ができたことを嬉しく思う。

ありがとうござる。

またどこかで会えることを、楽しみにしておるぞ。