六右衛門日誌 東北・みやぎ復興マラソン 成実様応援記録 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

成実様!


完走、



おめでとうございます!!!
(*≧∀≦*)




というわけでこの常長、昨日は成実様のお供として「東北・みやぎ復興マラソン」の応援&撮影に行ってまいりました!


成実様の走られている様子は昨日の伊達武将隊ツイッターで実況しておりましたので、今回はマラソン応援中に出会った様々な方々をご紹介いたします。


まずは出走前


我らがエフエム仙台の名護ひと美殿
アナウンサーから営業部に移られましたが、これからも応援してますよ!


こちらは仙台市議我孫子殿
いつもいろんなところでお会いします。応援ありがとうございます!


出走前にランナーを応援して下さったのは宮城が誇る「青空応援団」の皆様!
力強い応援にみんな元気をもらったはず。
これからも東北・みやぎの応援、よろしくお願いいたしますっ!!


オガッタのお二人にもばったり!
今回は寺やんこと寺山武志殿もランナーとして参加。武子直輝殿高野洸殿も応援に駆けつけていました!三人ともどんどんオガっていくなぁー。

そして運命の10時5分。
「I❤️成実」うちわを手に応援スタンバイ!

スターターの小倉智昭殿の合図で一斉にスタート!



きたきた!!


「成実様ーーー!!!」







あっという間に見えなくなった。。。


ここから拙者は籠を飛ばして亘理へ。

成実様が治められた亘理の給水所でははらこめしが!


はらこめしは大人気だったようでございます。



沿道では地元のめんこい子もハイタッチをしてました。
沿道の皆さんが「亘理に来てくれてありがとね〜」と言っていたのが印象的です。

そしてもうひとかた、成実様の到着を待ちわびていた方が!

亘理町長 山田周伸殿!

お会いできてお二人とも満面の笑みに!

亘理の民に感謝を伝え、また走っていかれました。


続いて拙者は25kmを過ぎた相野釜へ。
こちらにも成実様元気にご到着!



ただ、写真で見るとちょっと疲れている気もします。
ファイト!成実様!


さて、ここから先はフィニッシュをうまく納めるために沿道応援には行かず、スタート&フィニッシュ地点でもある復興マルシェの会場へ。


会場内にはパラスポーツの体験会もござった。

生まれて初めての「ボッチャ」体験。

最初に投ずる白い球に近くなるように赤い球チーム、青い球チームが投げていく。より白い球から遠いチームが次に投ずる。(拙者は赤い球)

残念ながら負けー。
基準となる白い球に近いチームが、近い数だけ点数となる。カーリングに似てますね。
0-3で拙者の負けー。
なかなか奥が深いスポーツでござった。

地元のせりを使った料理や宮城・東北各地のブースが出展しておりました。

こちらは伊豆沼のスペアリブ🤤

それから、完走者に贈られるメダル。
左は昨年のもの。そして右が成実様も贈られた今年のメダル。
雄勝硯や東京駅の屋根にも使用されている雄勝石で作製されている。
素晴らしい記念になりましょうぞ。


また、雄勝からは拙者も大好きな伊達の黒船太鼓の皆がランナーの皆々を鼓舞する見事な太鼓を響かせておった。



そして、
ついに、


一歩一歩確かめるようにして、
ゆっくりと、


ごーる。


まるで、
終わってしまうのを惜しむかのようなゴール姿でした。






成実様、いや、成実様とともに走られた全てのランナーの皆様、
復興ランナーとして、宮城・東北を走っていただき誠にありがとう存じます!


拙者はいち応援人としての参加でしたが、本当に素晴らしかったし、勇気を、元気をいただきました!!


そして、ともに応援してくださった皆様、
応援、楽しかったですねぇー😆


これからもマラソンが繋いだ絆が、より強く太く我らと地域と世界をつないでいきますように!


支倉六右衛門常長