仙台藩記-八十四 鍛え練るはフェスが為- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

長月十八日
政宗記す




日がな一日軍議と鍛錬に費やす




詳細なる演目の確認
時刻の調整
人員配置
全国各隊、方々への通達




総ては二十三日へ繋がる
仙台PITに笑顔の華を咲かせんが為に




いよいよ今週末
参加を予定せし御客人に於れては、
今より心の用意をしておく可し




此の時代、此の戦さ場でしか眼にすること叶わぬ
武士のもてなし
篤と味わわれよ






味わうと申せば





鍛錬で疲労が溜まりし時には「みかん」が良し





昨日と本日、仙台駅で開催の仙台西部地区観光展
其の中に愛媛県宇和島市の出展在り




先の文月に、西日本豪雨に苛まれし宇和島は
土地も民も甚大な被害を受けた
主要な柑橘畑も多大なる損害を被ったと聞く


我が長子・秀宗が治めし宇和島伊達家、
今は仙台の歴史姉妹都市として結ばるる、其の宇和島より、有り難くも本年最初の「みかん」が届く


此のみかんの一粒にどれほどの努力と想いが込められていようか


斯様な思いで噛み締める


美味し


実に美味し


疲れがススと引くのが感じられる


宇和島の味に力を得、
我ら週末に向けて疾らん



ともに、前へ



皆期待せよ



【響鳴乱舞 武将フェス2018】まで

あと五日

(※鍛錬の様子故、謀反の意はなし)





Datefm77.1『響鳴乱舞!仙台DATE-MON』
今宵届けし音曲一覧

1.キズナミ / きゃりーぱみゅぱみゅ
(9/26リリースのアルバム「じゃぱみゅ」より)

2.ありがとう / 高橋優
(9/19リリースのシングル)

3.telepathy / am0:00
(9/22リリースのシングル、仙台を拠点とする4ピースバンド、同日9/22仙台CLUB JUNK BOXにてライブあり)

4.すすれ-Re麺ber- / SHIMA
(9/26リリースのファーストシングル)

5.ストレイシープ / 神様、僕は気づいてしまった
(10/17リリースのシングル、10/26公開の映画「オズランド 笑顔の魔法教えます。」挿入歌)

6.21g / 9mm_Parabellum_Bullet
(現在開催中「カオスの百年TOUR2018」会場限定販売のCDより)

7.A_GIRL_IN_THE_CITY / I_DON'T_LIKE_MONDAYS
(9/7リリースのEPより)