茂る庭には栄えあり 萬画館 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

杜の都・仙台の魅力を広める為、
仙台に縁の深い英雄たちが蘇った伊達武将隊
国内外に仙台PRの為に出陣中!


テーマ:
皆の者、茂庭綱元にござる。

屋敷の片付けもそこそこに、日の光を求め外へ。

切る風は涼やか。

出掛けるにはもってこいの日和じゃ。

此度、暇をいただいた儂は、石巻の「石ノ森萬画館」へと足を運んだ。




白い流線型の外観。

宇宙船を模して作られたとのこと。




一階では受付やお土産屋、そして…。

なんと『仮面ライダー1号』と共に写真を取ることができるのじゃ!



二階には歴代『仮面ライダー』や『サイボーグ009』、石巻の「ご当地ひーろー」である『シージェッター海斗』の世界観が広がっておる!

三階は『マンガ・アニメ工房』。


ここでは六千冊の漫画本や三百本もの映像を見ることができる。



そして今年は「石ノ森章太郎 生誕八十年」の年であるが故に、有名な漫画家らによる祝いの色紙が!



これは一見の価値ありじゃ!



続いては展望喫茶『BLUE ZONE(ブルーゾーン)』。



早速『仮面ライダー』がお迎えじゃ。



旧北上川を望みながらいただく『009ソフトクリーム(リンゴ味)』。




昨年「仙台・宮城にございん音頭」の映像の撮影をさせていただいたこの場所。

ゆるりと見て回ると毎回新たな発見がある。


さらに石巻駅からの道、その名も『マンガロード』では…


『仮面ライダー1号』や!



『ロボコン』など、石ノ森章太郎殿が手掛けた「きゃらくたー」の「もにゅめんと」が!

道すがら「きゃらくたー」達を探すのもまた、一興じゃな。


夢を乗せた宇宙船「石ノ森萬画館」へ、皆も是非立ち寄られよ!


伊達武将隊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス