『TITF2018』を振り返りて。 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

杜の都・仙台の魅力を広める為、
仙台に縁の深い英雄たちが蘇った伊達武将隊
国内外に仙台PRの為に出陣中!


テーマ:

二月十二日(月)

伊達藤五郎成実である。



綱元と足軽:陽、くノ一:畑を率い、タイ国へ。

出陣致した『TITF2018』は、タイ国と世界各国との交流を育む旅の祭典


我らもタイ国の民はもとより、世界各地の民と新たな縁を紡いで参った。


我らは〈H.I.S.〉のブースにて、主に東北各地への旅の案内を致した。





















観光名所やご当地の食への興味はもちろんのこと、此度多くのお客人から訊ねられたのはについてである。


東北各地には桜の名所が数多く存在する。
その評判は海を越え、現在では世界各国に知られるところである。
「見頃はいつか?」
「どう巡ればよいか?」
「その時期の他の催しは何か?」
等々。
存分に観光を楽しみたいという熱意が伺えた。

その期待に応えんがため、我らも誠意を尽くし、おもてなしへ奮戦致した。
此度の案内が、お客人方々の東北への旅の一助となれば幸いである。


我らの演武でも、お客人方々の日ノ本への関心が伺えた。
動きのひとつひとつ、言葉のひとつひとつに至るまで、お客人の眼差しから"楽しみたい"という気持ちの強さを感じた。
まこと嬉しい限りである。








東北各地の写真を用いたPRステージ。仙台城伊達政宗公騎馬像前の写真を前に頭を下げる。
政宗様が会場へ足を運んで歓迎して下さったような気がして嬉しかったな。





ブースでのおもてなしやステージでの通訳と、我らを献身的に支えてくれたなな殿。演武でのタイ語の指南には大いに助けられた。此度の勝ち戦は、なな殿の御助力のおかげと存ずる。
なな殿、ほんにありがとう御座った!


昨年のTITFに引き続き、此度も我らのステージの司会を務めてくれたアポ殿。可憐な着物姿で会場を沸かせたと思いきや、一度刀を手にすれば猛将とも言うべき覇気を放つ。美しく頼もしき女子に御座る。













3日間に渡り、ステージのみならず、アポ殿は我らのH.I.S.ブース前にてPRトークじゃんけん大会踊りを繰り広げ、共に奮戦してくれた。
アポ殿、御尽力まことありがとう存ずる!



ほんに多くのお客人が来場し、我らのブースへ足を運んでくれた。
心より感謝を申し上げる。





ジャパンブースには日ノ本各地のブースが並び、市町村などその土地の魅力についてを詳しく紹介しておった。

ジャパンブースの各ブースには日ノ本を象徴するが飾られており、お客人の目を楽しませておった。

千葉県のマスコットキャラクター:チーバくん

東北のブースでは、タイ在住(?)のむすび丸殿も歓迎しておった。



海外ブースでは…
タイで放送される《เลิฟซองส์เลิฟซีรีส์ (Love Songs Love Series) 》という名のドラマは、北九州を舞台に撮影されたのだそう。これでまた多くのお客人が日ノ本へ足を運んでくれるであろう。


台湾のゆるキャラ:喔熊「Oh!Bear」と共に一枚。



また、我らのブースへも足を運んで下さった方々がおられた。


栃木県は日光江戸村からニャンまげ殿との方々。



長野県より信州上田おもてなし武将隊真田幸村殿。


ジャパンブースの東北ブースからむすび丸殿。



他にも…



福島県よりHAPPYふくしま隊殿、殿、殿。


沖縄県より創作エイサーLUCKの皆々。

多くの出会いがあった。


我らが演武へも御尽力下すった信州上田おもてなし武将隊HAPPYふくしま隊の方々。










各自治体、H.I.S.をはじめジャパンブースの関係者、海外のブースの関係者御方々。
共におもてなしへ奮戦できたこと、心より嬉しく存ずる。
再び観光という戦場にて、共に戦おうぞ!
まことありがとう御座った!
ขอบคุณครับ
(コップンクラップ)!!








日ノ本への関心は、日を経る毎に増すばかり
多くのお客人方々の来訪に、期待と自信を感じる3日間であった。


その土地の魅力は、訪れてみて初めて知ることができるもの。
お客人方々、必ずや日ノ本、東北へお越しあれ!!
日ノ本での我らのもてなしを、とくとご堪能あれ!!!!!




此度の記録動画【TITF2018~繋ぐ絆~】此方

伊達武将隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。