茂る庭には栄えあり 伊勢志摩・紀州・名古屋 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

杜の都・仙台の魅力を広める為、
仙台に縁の深い英雄たちが蘇った伊達武将隊
国内外に仙台PRの為に出陣中!


テーマ:
皆の者、茂庭綱元にござる!

日の本各地で寒波やら積雪やらの報せが多い中、今日の仙台は暖かかったのう。


そして、

その暖かさと共に今!熱き武士達が来仙しておる!

そう「名古屋おもてなし武将隊」より、織田信長様、豊臣秀吉様、前田慶次殿、一之助殿が藤崎百貨店に出陣されておる!


今月十日から藤崎百貨店にて開催されておる『伊勢志摩・紀州・名古屋フェア』、此度で六回目となるこの催しじゃが、「名古屋おもてなし武将隊」の方々も六年続けての出陣にござる。

我ら伊達武将隊も演武にて催しの盛り上げに参ったが、いやはや、平日にも関わらず多くのお客人が集まってくれたのう。

ほんにありがとうござる。



さて、此度出陣された豊臣秀吉様とはご縁があっての。

儂は昔「鬼庭」という姓を名乗っておったんじゃが、秀吉様から「鬼が庭にいるのは縁起が悪い」ということから今の「茂庭」という姓をいただいたのじゃ。

四百年ぶりにお会いすることができたが、儂のことも覚えててくださった。

さらに、昨年儂が甦ってから手本にさせていただいていた慶次殿の槍捌きも間近で見ることが叶った。

休息の合間には慶次殿から直接手解きを受けることも出来た。

誠にありがとうござります!


この催しは十五日(月)まで開催されており、我ら伊達武将隊の出陣は明日十三日(土)、名古屋おもてなし武将の出陣は明後日十四日(日)までとなっておる。

詳細はこちらからじゃ。

皆も「杜の都」にて「伊勢志摩・紀州・名古屋」を堪能して参れ。

では、またどこかでの。

伊達武将隊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス