伊達武将隊公式ブログ

杜の都・仙台の魅力を広める為、
仙台に縁の深い英雄たちが蘇った伊達武将隊
国内外に仙台PRの為に出陣中!


テーマ:
仙台藩初代藩主、伊達政宗である!



皆はそろそろ大掃除に取り掛かったか?
正月の支度?
クリスマスの用意?



我等は伊達武将隊年末ジャンボ感謝祭『クリスマス伊武』に向けて策を練っておるところじゃ。
物を拵えたり、稽古したり、写真を撮ったり、
大わらわである
詳しくは申せぬが、「凄いことになる!」とだけは言っておこう。



年明けて初売りではAEONより伊達武将隊デート福袋も発売される由。
まだまだ我等の挑戦は続いてゆく。



そんなこんなで帰る頃には日が沈み、外はものすごく寒い。



こんな時には身も心も温まるアレが食べたいのう。



ということでやって参ったのは木町にある「餃子の天ぱり」!!

{4F172B0F-E8CB-4079-8514-B8710CFEAC00}

AEON記者発表で共に戦ったWake Up, Girls!の一人、菊間夏夜殿が作中で働いていた店である。
(WUG好きの足軽も誘ってやればよかったのう・・・)


此れも御縁である。



熱々の一杯を所望!!

{9A5F5061-FE01-477D-B21F-C55C3FBBD168}

定番の久留米ラーメン(700円)
冷えた身体に染み渡るスープが絶品じゃ!


{61FB49C1-8062-42E9-8025-9DE3B79639B5}

新作ラーメン(700円)
フハハ、一杯で終わると思うたか!
わしのお好みの一品である。
毎回品が変わるかは・・・わしも存ぜぬ!


そして名物。

{A19ECADF-BE94-4223-AA7E-499B96137B08}

餃子!!
一口餃子(300円)
水餃子(400円)

焼き餃子にはスイートチリソースをつけて。
水餃子は初めて食したが、これはもう説明の出来ぬ旨さであった。



店内にはWUGからの文もある。

{342E0AF5-990D-4006-8486-F04D3B41686E}

{9C075F7C-A046-499B-B05A-042DE1FDB86E}

なんと今年も来店しては認めて行ってくれたとの由。

御縁が続いていることを実感し嬉しき限りじゃ。

仙台は益々冷え込み、次第に気温も氷点下へと至る。
寒い日こそ餃子は旨し!
さぁ皆々、天ぱりを訪れてみよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

伊達武将隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「伊達政宗」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。