自分の意見を言えずに
周りに流されて生きるのは
もう終わりにしたいビックリマーク

 

モラハラ男や
マウントママ友とは
無縁の人生を手に入れたい!!



そんなあなたの想いを叶える
お役立ち情報を発信しています。

 

 


人間関係のモヤモヤを解消するための
対策方法がGETできちゃう
チェック診断、あなたはもうやってみましたか?

 

↓↓↓

 

 

めっちゃ当たってる!!
何でわかるのびっくり

と大好評ラブラブ


 

簡単な質問に答えるだけで

あなたの悩みの原因を

突き止めるチェック診断
今だけ無料プレゼント中プレゼント

↓↓↓

友だち追加

公式LINEのお友達登録後に
「診断」と2文字送ってね音譜

診断結果を送ってくれた方には
対策法もプレゼントしますラブラブ

 

 


緊急開催決定!!
 

 

チェック診断
結果別サポート相談会ーアップ

 



チェック診断の結果相談はもちろんの事、

タイプ別の思考の断捨離方法を
知るチャンス✨

 

 

 


変わりたいのになかなかダウン
というあなたにピッタリの
相談会ですウインク

 

 

受付開始は6月9日日曜日から。
お楽しみに~キラキラ

 

 

 


まだチェック診断やってない滝汗

という場合は、
今すぐLINEのお友達登録をして

診断をやってみてね!!

↓↓↓

 

 

簡単な質問に答えるだけで

あなたの悩みの原因を

突き止めるチェック診断

 

友だち追加

公式LINEのお友達登録後に
「診断」と2文字送ってね音譜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日のお悩み

他人は変えられないのは
わかっちゃいるけど
あんなに酷いことをしたアイツが

平然と生きているのが許せない滝汗

 

 

 

解決法

損して得取れ真顔

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

庭のアジサイが満開です💛

 

 

 


ラベンダーに
ブルーサルビアと
この時期の庭は紫色が多め。


朝カーテンを開けて
庭を眺めるのが楽しみです。



 




さて、ここからが今日の本題。
 

あなたは
相手を見返したければ
自分が幸せになるのが一番。

 

他人の事は変えられないんだから
自分が変わるしかないんだよ真顔


なんて話を聞いたことはありませんか?

 




頭では分かっているけど
私をこんなに深く傷つけておきながら
アイツだけ無傷だなんて許せないムキー


どうして私が泣き寝入りしなきゃいけないの?
目には目を!
倍返しだ!(←いつのネタ?笑)

 

 

 



こんな風に
腹が煮えるような気持ちになることも
あるかもしれません。

 

 

だいたい
被害者である
こちらが変わらなきゃいけないなんて

めちゃくちゃ損したような気持ちに

なりますよね泣




でも、ここは

損して得取れ
が得策です。


 




 


モラハラ夫と離婚する前は
問題が起きるたびに

夫に自分の間違いを認めて欲しくて

一生懸命話し合いを試みたものです。

が、

論点をすり替えられ

(モラハラ男の得意技)
知らないうちに私が悪者にされて
説教される

という地獄のルーティンを

繰り返していました。

 

 

どう考えてもおかしいのはあっちなのに

私を悪者にしたストーリーを
面白おかしく言いふらされていると思うと
悔しいやら許せないやらもやもや





どうしたら詫びの一言を入れさせられるか

と、離婚後もしばらくは悶々として

過ごしていました。


 


相手の事は変えられない。
そんなのは分かってるけど
許せないものは

許せないんだもんムキームキームキー

 




とはいえどうにも手段がないのは

分かっていたから
アイツが痛い目に遭いますように・・・
なんてひたすら祈ることしか

できなかったのだけども。

 

 

来る日も来る日も元夫の不幸を願って

過ごしていた私に向かって

ヨガの師匠は言いました。


 

それ、「執着」だよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

執着とはひとつのことに心がとらわれて
離れられなくなっている状態のこと。

 

 

 

 

別れた相手が忘れられず、

毎日、別れた相手のSNSをチェックして
今どこにいるのか、

誰といるのかを確認したり


 

SNSの発信に対する
「いいね」やフォロワー数に
一喜一憂するのも執着のあらわれ。


 

 


仏教では、

執着は「苦しみの根源」

とされているほど
厄介なものです。



 

しかもこの執着は、
自分自身を苦しめるだけで、
相手には何のダメージも与えません叫び







 

相手に執着している限りは
貴重な時間やエネルギーを消耗するだけでなく

新しい出会いや成長のチャンスを逃してしまう。

 



それって
「許せないアイツ」に
今も尚搾取され続けてるって事
だけど
それでもいいと思いますか?


 

 

 

 

被害者である
こちらが変わらなきゃいけないのは

「しゃく」だけど、
ここは「損して得取れ」です。



 



 


損したような気持ちになるのは
ほんの一瞬。



先に「損」を受け入れることで
その先の人生の充実度が

爆上がりするとしたら
それってめちゃくちゃ

お得なことだと思いませんか?









苦しみの原因になる執着なんて
「せーの」でポイっ!ですよ

 

 

 

 

 

心の軸を育てると
どんな悩みもスルッと解決できるよキラキラ

 

 

 

 

 

 

私を苦しめた人への憎しみが
頭から離れないえーん

 

 

嫌われるのが怖くて
断れないダウン

 

 

なんだか分からないけど

いつも気持ちが疲れている チーン

 

 

やりたいことはあるけど 

なかなか実現できないダウン

 

 

そんなあなたにもってこいの
お助けアイテムがありますラブラブ
 

 

 

簡単な質問に答えるだけで

あなたの悩みの原因を

突き止める

じぶん発見チェック診断
今だけ無料プレゼント中プレゼント

↓↓↓

友だち追加

公式LINEのお友達登録後に
「診断」と2文字送ってください音譜


 

 

残りの人生も

気の抜けた炭酸水のように
生きて行くのか

パチパチと弾けながら、
充実した毎日を生きるのか


決めるのはあなただということを
忘れないでねウインク

 

 

 

 



 


 

 

変わりたいのに変われないあせる
そんなあなたのお助けアイテム

じぶん観察5ステップ


今月中に
公式LINEに登録いただいた方に
自分らしさを見つける
自己対話ガイドを
5日間にわたってお届けします。

↓↓↓

友だち追加