秋華賞のひとりごと(6) | 猫ホテルへいらっしゃ~い
皆様、こんにちは。
スープカレーを食べにきている
「がじ家」でございます。

最近、ちょっと気にいっている五○堂さん。

今日は噴火湾産のホタテと鶏のカレー。
早く出てこ~い。

JRAからもらってきた
秋華賞出走表の裏に
白川次郎さんと原良馬さんの対談
心に残った名馬名勝負
~秋華賞編~が載ってます。

これには第1回エリザベス女王杯を勝った
ディアマンテ。
そしてアパパネ、ダイワスカーレットの事が
書かれています。

スープカレー登場。

第1回エリザベス女王杯は 
春の2冠馬テイタニヤが4着に負け
同厩舎のディアマンテが1着になった。

アパパネ、春の2冠馬はローズS1着から
そのまま栗東に滞在して3冠牝馬になった。

ダイワスカーレット、桜花賞を勝つも
感冒でオークスに出走できず
秋はローズS1着から秋華賞を勝つ。

ディアマンテのように
1番人気馬と同厩舎の馬はいないが
同じ馬主の馬はいる。
1番人気アーモンドアイと同じ馬主は
サラキアとプリモシーン

アパパネはアーモンドアイそのままか?
ただオークスからの直行は???

ダイワスカーレット、???

ディアマンテ
アパパネ
ダイワスカーレット
この3頭には共通点がある。

秋華賞(エリザベス女王杯)を
7枠で勝っている。

ディアマンテ→7枠13番
アパパネ→7枠15番
ダイワスカーレット7枠13番

秋華賞、7枠3頭の
単勝を買って見物するかな。

この3頭の単勝なら
アーモンドアイが3冠牝馬になっても
安い参加料で済む(笑)