No.379 男女 DASU
 
 
 
 
こんばんわ!
シッカリ出してスッキリ生きるお手伝いを
 
DASUケアLAB®︎の大関です
 
 

image

 
 
 
今日は二十四節気の雨水てるてるぼうず
 
 

 

 

空から降るものが雪から雨に変わり、

氷が溶けて水になる、という意味の時節です

 

 

 

 

このころから草木が芽生えて、

農家さんはこれからの準備を始める

目安でもあるみたい。

 

春一番が吹くのもこの頃っていわれます。

 

 

今日はとても寒く感じたけれど、

明日は名古屋も14度になるんですって太陽

 

 

 

三寒四温を繰り返しながら

ちょっとずつ、

冬眠している生き物も目覚めてくる

そんな動きが感じられるみたいで

ちょっと嬉しくなりますまぢかー双葉

 

 

春が来るのがまちどおしい

ですねお花

 

 

 

 

 

季節が変わるごとに、

自分の今感じている気持ちも

改めて感じ直してみて下さいねニコ

 

 

それには、どんな汚い言葉が思い浮かんだとしても

それをそのまま

書き出す!!!のが有効ですニヤニヤ流れ星

 

 



 

読んで頂き感謝です

いつもありがとうございますキラキラ

DASUケアLABの大関でしたおすましペガサス 

 

 

 

 image

 

 

トイレットペーパー これからのDASU予定 トイレットペーパー
○11月20日~ 日総研様 通所サービス&マネジメント
本毎号連載中本
明日からの介護が楽しくなる
”DASUケア流”排泄にまつわる小咄
お笑いを一席

○2月22日神戸 BABE ANNIVERSARY
 生きるために必要な10のこと
 HAPPYBIRTHDAY

○3月17日 大阪kira* 4月21日 東京キラキラ 5月19日 名古屋ニコニコ
日総研セミナー 排泄ケア最善策12の実践ポイント
募集開始していますハート