ネットショップ(ECサイト)を成功に導く救世主とは? | 800億円の新薬を開発した製薬会社研究員が脱サラしてECやってます。

800億円の新薬を開発した製薬会社研究員が脱サラしてECやってます。

中外製薬研究所でヒトエリスロポエチンの開発に取り組んだ研究者が、何考えてんだか47歳で会社を辞めて、健康食品のECサイトを立ち上げました。リマインダー的ブログとして再開(2021年6月)するので、ECやりたい人や脱サラしたい人が読んでも何の役にも立たないブログです。

純炭社長@糖質制限ちょっとサボリ中の樋口です。

本当に久しぶりにアメブロに戻ってきました。

休眠中にも関わらず沢山の方に読者になっていただき、ありがとうございます。

 

なぜ、休眠中のブログに読者がつくのか?

先日もECサイトで財布を販売している社長さんからお電話をいただきました。

「〇M〇のSEO対策って実際のところどうなんですか?」って。

 

思うように売り上げが伸びず、藁をもつかむ心境の経営者を狙って、

しつこい営業電話を掛けてくる業者に皆さん悩んでいるんですね。

私も同じ立場だったので良く分かります。

数百万をドブに捨てましたから。

 

↑の方からお電話には、もちろん「やめておいた方が良いですよ」と答えました。

「同じお金をつぎ込むのであれば、水上浩一さんの「EC実践会」を受講してみてはいかがですか?」と付け加えて。

 

水上さんのコンサルがスゴイのは、

御自身がECサイトで大失敗した経験を活かし、

ランチェスター戦略や顧客心理に基づいて、

単なるSEO対策ではなく、

・ECサイトの作り方

・効果的な見せ方

・システムの自動化

・メルマガの書き方

・ステップメールの使い方

・同梱資材の作り方

などなど、手取り足取り教えてくれることです。

水上さんのアドバイスを100%実践すれば確実に売り上げが伸びると思います。

 

ダステックが運営する純炭粉末公式専門店も、

サイト名を変え、

カートシステムを変え、

見せ方を変え、

お試しセットを作り、

定期購入を自動化し、

と実践してきたところあっという間に売り上げが倍増!

ブログやメルマガなど、まだまだ水上さんのアドバイス通りには実践できていない部分がありますが、日々、学んだことを実践中です。

 

IT会社のしつこい営業電話に悩んでいるアナタにEC実践会を自信を持っておすすめします。