GMO Find-A Next その8 アウトバンドサポート60の提案 | 純炭粉末の純炭社長ブログ

純炭粉末の純炭社長ブログ

2011年に発売を開始した純炭粉末「食べる純炭きよら」。中外製薬の研究所で腎性貧血治療薬(エリスロポエチン)を開発した樋口正人の脱サラ&起業日誌です。


こんにちは。
純炭社長@糖質制限155日目の樋口です。

私のアメブロで検索順位が高いのがFind-A Next。

みんな悩んでいるんですね。

私も悩んでます。

スタートして4か月。

結果は出ません。


内部コンテンツを増やしました。

外部リンクも張られました。

内部対策も行いました。

んで、あと何やるの?

と思っていたところに昨日の夕方、

アウトバウンドサポート60なるものの提案メールが届きました。

60っていう数字が何を意味するのか不明ですが、

「内容は内部対策を最適化しますよ」というもの。


費用は無料らしい。

もちろんやってもらいますが、

この4か月で学んだ結論は、

Find-A NextのようなものにSEO対策を丸投げしても、

売上には繋がらないということ。


SEOで順位を上げて物が売れる時代は(たぶん)もう終わっている。

お客さんは数ある商品、数ある情報の中で溺れている。

何を買ったらいいのか分からなくなっている。


そんな時代は売り手が自分は何者かをさらけ出して、

お客様に

この人から買いたい!

この人が売っている商品なら安心!


と思ってもらわなければならない。


SEO対策会社やITコンサル会社に高いお金を払うなら、

こんな人のセミナー

こんな人のセミナーを聞いて、

マネをした方が良いです。

------------------------------
2018年12月3日追記
その後、水上浩一さんのEC実践会に出会いました。
GMOに払うお金があるのでしたらEC実践会に参加してみてください。
実践すれば必ず結果がでます!
-------------------------------

学ぶことは真似ること。

良いお手本を見つけて根気よく真似る方が

自己啓発にもなり、

(時間はかかるかもしれませんが)結果は出ると思います。



Eコマースで頑張っている仲間の皆様、
一緒に頑張りましょう!



これまでの経緯は以下の通りです。

2014年7月7日 :契約
2014年7月11日:キーワード決定
2014年7月18日:内部対策指示書到着
2014年7月22日:内部用コンテンツ案1ページ納品
  同日      :修正案返信
2014年8月26日:内部用コンテンツ案5ページ納品
2014年9月5日 :修正案返信
2014年9月11日:後半5個のコンテンツ案納品
  同日     :前半コンテンツの修正メール
2014年9月18日:後半コンテンツ納品と検索順位レポート
2014年11月11日:アウトバンドサポート60←いまココ


糖質制限の結果は以下とおり。

糖質制限155日目の成績
体重:75.4 kg(-12.3 kg右下矢印)
BMI:24.5(-4.0右下矢印)
体脂肪率:22.2%(-5.2%右下矢印)
糖質制限は着実に効果を上げているんですけどね

純炭粉末公式専門店
https://www.juntan.net/

ダステックFacebookページ
https://www.facebook.com/Disease.Adsorption.System