第54回 静岡まつり♪ | だし屋さんのブログ

第54回 静岡まつり♪

おっはよう♪
だし屋で御座る!



心機一転、頑張ろう♪(寂しがり屋なので・・・結構引きずるww)




さて!
今週末、静岡ではあるイベントが開催されます♪



こちら↓

だし屋さんのブログ

第54回 静岡まつり!


このまつりの由来は...
四〇〇余年という伝統ある静岡浅間神社の「廿日会祭」に呼応して
昭和三二年(一九五七年)からはじまった市民のおまつりです。
そして『ここ駿府で徳川家康公が家臣を連れて花見をした』という故事に
習っていると言います。



このお祭りの成り立ち

だし屋さんのブログ



そして、日本のトップ俳優のお二方もお見えになるんです!

だし屋さんのブログ



この期間、静岡市内はごった返します!
人人人・・・・www


お越しの際は、公共機関をご利用ください♪
そして、お帰りの際には、だし屋んちでお買い物を、お忘れなくwww