POPUP&カフェのためにNAVER登録と本人認証したよ(興味ある人だけどうぞ) | stayのつれづれ草子

stayのつれづれ草子

straykidsの主にリノ愛を語るブログです。でも結局みんな好き(*'ω'*)
フォロー申請ありがとうございます。
STAYとわかる方のみフォロー承認させていたただいています。

18日のPOPUPとカフェの予約のためにNAVER登録しました!!

 

NAVERいままで使用したことなかったのでまずはアカウント作りから。

 

こちらの動画の方を参考にさせていただきました。

 

 

さらにNAVERには本人確認?というか本人認証というものがあるらしく、ちゃんと本人やで!てNAVERに登録しないとPOPUPもカフェも入店の時に本人確認があるのでNAVERに本人認証をしてもらわないとダメなんです。これが外国人だとちょっと面倒でねぇあせるしょうがないけど。

 

 

本人認証は↑と同じくこの方の動画を参考にさせていただきました。

 

 

とりあえずドキドキしながら待つこと2日。

 

今日「本人認証したよ!」てNAVERから連絡が来ましたーキラキラ

 

 

動画ではすぐ返事が来るようなこと言ってた気がするんだけど、申請してからまるっと2日かかったのでもし18日のPOPUP&カフェの予約を考えてる人は早く申請したほうがいいかもしれません。予約取れた後でもいいのかもしれませんがあせる

 

あと何故かauの人はSMSの認証メールが届かないみたいで汗その対処の仕方は自分ではわからないのでごめんなさいお願いあせる

 

自分はドコモでプランはahamoなんですが、それは問題なかったです。

 

 

 

ちなみに言うとahamoはesimとか使用しなくても海外でそのまま使えるので前回の渡韓の時めっちゃ便利だった!まぁ月内で日本と渡航先合わせて20ギガしか使えないという制限はあるんだけどねあせる

 

じぶんいつも20ギガ余るぐらいだから(ちな繰越はできない)たぶん今月も大丈夫かな。ホテルにはwifiもあるしねラブラブ

 

スマホを渡航先で使用できないと現代社会大変困るので、モバイルwifiを使うなり、各社の海外プランを申し込むなりご自身で判断を!最近だとesimが主流なのかな?便利だよね、まだ使ったことないけど笑い泣き

 

 

 

 

ここまで苦労してNAVER登録したけど、実際予約取れるかどうかは分かんないんだよねぇガーンどうか取れますよーーーにお願いあせる

 

 

 

キラキラアイドルリノ置いておくキラキラキラキラキラキラ

 

読んでいただきありがとうございます。

 

ではでは~~パー