暑い日が続く今年の夏は生きてるだけで大変だ‥と感じることがあります。

体温に近い気温だけでなく 日中の車の中の暑さや冷房による冷え過ぎに悩まされいるのは私だけではないのでは?

 

さて、

スイカサルコペニアって聞いたことがありますか?

  筋肉量が減少し、筋力や身体機能が低下している状態を示す言葉です。

  予防は、筋肉を減らさないための適度な〈運動〉と〈栄養バランス〉の取れた食生活です。

  肉魚類、乳製品、卵、大豆など蛋白質の摂取が効果的です。

 

ステーキ筋肉量の低下

  25~30歳頃から始まり年齢を重ねるにつれて努力しない限り減り続けます。

  行き過ぎたダイエット間違った減量は大変危険です。自分の身体は自分の食べたものでつくられていることを

  自覚しましょう。健康寿命にも大きく関わります。

 

ベル運動習慣にピラティスをお勧めしますキラキラ

  楽しく動いて美しく! 姿勢を整え体幹強化

  自重を利用して安全で効果的に筋トレ・ストレッチ (関節の可動域を広げます)

  深い呼吸から全身の機能アップ! 少人数制でじっくりとレッスン出来ます。

 

  ※おとなからのバレエのクラスもおすすめです。どちらのクラスもいつでも体験可!

   お問合せはお気軽に‥  スタジオブレス電話0538-84-7709