2023年5月6日

この時期 静岡でストレンジシードが行われる

 今年は5月4日〜6日 

最終日 晴れたので見に行ってきました

 有料と無料(投げ銭方式)があります

なおストレンジシードは撮影はOK  動画と録音はNGです 

 

最初に見たのは「怪獣回しし」 演者は「お寿司」二人組ですか?

 黄色い怪獣です

 

納得 ロープが付いている  さるまわしが元ネタか

怪獣の悪い部分を指摘して 良い子になろう的な話が続く

 でも最後の方は語りが主で微妙でした

次の演目まで時間があるので 駿府城公園をぶらぶら

 隣の広場では「ロコス」が始まっていました

  柵内の椅子席は有料です

 柵外からちょっと見で 集団演劇ですか

大勢で寝たり起きたり

意味不明 見ていませんので

戻ってもまだやっていました プログラム見たら演技時間40分

 

こちらの演目が始まる

 「わたしが土に還るまで」 安住の地

 仏教絵画の九相図をテーマにしたもの

死んだ後の世界を演じる 語る人と演者の二人組

最初はなんとなく見てましたが 語りの内容がものすごい

 1相から9相まであり 投げ銭の時に原稿を貰える

8相の原稿を貰ってきました

語りに従って 熱演します 完全に引き込まれました

 こんな事まで表現してる すごいです