8月の移送以降、何度か関西⇒関東の移送がありましたが、シプちゃんのお見合いで
一旦関東での募集が終了となります。
(関西保護の子達へのお問い合わせは継続して受け付けております。新幹線で移動可能な
所まで可能です)

関東で取り纏めしてくださっていた
イブうさぎ」さんより

里親さま宅で暮らす子達の様子です。

以下転載

----------------------

寺うさ卒業生からお便りたくさんいただいてますよ~

七菜ちゃん(元サプタ)
七菜ちゃんは、最初に関西の兎々うさ兎色さんが預かりました。
11/8東京に移動してからはうさぎ専門ペットホテルと介護ホームうさの木さんが預かっていました。


七菜ママさんより
~~~

我が家に来て2か月半ですが、はじめは怖い怖いの毎日で、餌も人間の気配がすると
食べなくて、夜中みんなが寝静まるとやっと食べている、朝も餌を配っても知らん顔して
いる、なんていう日が続いていました。こちらも、餌を置く場所をかまくらの中(!)にして
みたり、ケージにタオルをかけて暗幕にしてみたり、の日々でした。

でも今はずいぶんと慣れ、ちゃんと自分の餌の順番(七菜ちゃんは2番目です)には前の
ほうに出てきてワクワクして待っています。ペレットを器に入れるのを待てずに顔を突っ込
んできたり、昼でもちゃんと食べていますよ。
その小さな変化が、逆に可愛くて、(パパが特に可愛い可愛い!と言っています)家族で
「今日はこんなことしていたよ」と、よく話しています。どうも、見ていないときに横になって
くつろいでいるらしくて、私と娘は1回だけ目撃しました。
怖い怖いタイプの子なので時間はかかりますが、ペットとして飼うというよりは一緒に生活す
るという感覚で接しています。ぜひ、人間がいても、のんびりと体を伸ばすことができるよう
見守っていきたいと思っていますよ。

~~~


七菜ちゃんのおうちには、先住うさぎ、紅葉さんがいました。
2月に14歳でお月様に行きました。

娘さんが小学生のときに、学校の飼育小屋でうまれたかわいそうな小さな命を引き取って育てたそうです。紅葉さん、七菜ちゃんとおうちのうさぎたちを空から見守ってね。


モコちゃん(元ももちゃん)
8月にぼんさんが三重の寺から東京に車で連れてきました。

モコちゃんママより

~~~
モコちゃんは元気いっぱいで、よく食べ良く跳ね回っています。
へやんぽ中は人の足を追いかけて跳ねたり、座っているとそっと近づいてチョンとつつき、撫でて~と催促したり、気ままなネコのようです。

ただ、最近反抗期?なのか、ケージの中の縄張り意識が激しく、餌を入れたり牧草を入れたりするために手をいれるだけでブーブーと鼻を鳴らし、威嚇して飛びつくマネをしたり、引っ掻いてきたりします
ケージの外では大丈夫なんですが、それでも、トイレを掃除していると触るな!と威嚇してきたりします…

一度預けたウサギ専門ホテルの方は、そういう時期よ~と慰めてくれたのですが、接し方がいけないのか、悩みます。
~~~


このお便りの直後、かかりつけ横浜のうさぎ病院で不妊手術を受け、無事成功しました。
先生に手術前の診察で擬妊娠してることが分かったと言われたそうです。
ブーブー攻撃もそのせいだと。


じばにゃんみたいなモコちゃん、もう落ち着いたかな?

8月に三重の寺から東京に直行したうさぎ、生後半年未満で保護期間に手術できなかったうさぎをお迎えして、去勢・不妊手術を実施した方には、手術費用を一部(1万円)お支払いしますので、手術を実施した里親さまはぜひイブラヒモミッチまでご連絡ください。


ニナくん

関西の兎々うさ兎色さんが預かって、9/8にイブラが大阪まで受け取りに行きました。



ニナくんママより
~~~
相変わらず驚くほどモリモリ食べてモリモリ出してます。
暴れん坊ぶりがすごくてニナという名前でいいのか何回も改名を考えましたが今のところあだ名で抑えてます(*´д`)最近はあばれる君と呼んでます。
~~~

60cm高さのサークルを脱出して部屋をメチャクチャにしたと orz
部屋全体を開放したそうです。


黒豆くん(元クロくん)

うっとこのこさんで預かり、9/8イブラがつれてきてすぐにお届けしました。

黒豆くんママより
~~~
お迎えしてから2度目の血液検査を受けました。
結果は、全体的に数値が良くなり経過はとても良好とのお言葉をいただきました!
・血液中のタンパク濃度が上がってる
・肝臓の数値も、1項目(GPT?)は81%と少ししか下がりませんでしたが、GOT?が41%とほぼ正常値との事で、この調子なら血液検査は半年ごとで大丈夫、とのお話でした。
(名称が?ばかりですみません;)
体もいろいろ見ていただきましたが、歯も今のところ当たりそうな気配は無いとの事です。
牧草を以前よりもよく食べるようになったため?か、落とした体重が1.52kgと戻ってしまったのですが…汗、数値が良くなり、とても嬉しかったです。

最近のくろくんは、前よりも更によく人を見ているなぁと感じます。なでなでのアピール、ゴロン寝は変わらずなのですが、1枚目の写真のようにベッドの縁に頬と顎を乗せてじっとこちらを見るようにもなりました。とても目が合います。
そのまま撫でていると2枚目の写真のように寝てしまい、止めるとまたこちらを見つめます。
また、リラックスしている時なら前脚を手に持ってむにむに揉ませてくれるようになりました。

サークルにも出てきてくれるので、お迎えしたばかりの頃にいろいろ買い求めたグッズがやっと日の目を見て活躍しています。笑
(出る出ないはくろくんに任せているので、出ない時もあるのですが。)
ケージの外にいる時に人の気配がするのはまだ苦手みたいなので、もっと距離を縮めるにはまだ時間が必要かなと思っています。
~~~

6月の保護後、飢餓状態のために血液検査の肝臓の値がよくなかったのですが、ママさんが獣医の先生とお話して血液検査を続行してくださいました。


豆太(元レフト)くん

8月に大阪のうっとこのこ宅から三重ぼんさんが東京までつれてきて、高円寺のうさぎ専門ペットホテルと介護ホームうさの木さんが預かりました。

豆太くんママより
~~~

豆太は、少し前まで膿瘍が落ち着いていたのですが、先々週くらいから、また腫れだしました
ただ、本兎は食欲もあり、元気なので、大丈夫だと思います。

~~~

メールをいただいた2月下旬の翌週、うさの木ホテルに泊まりました。

うさの木ブログ「お客様-豆太くん」

↑豆太くん動画もあるので見てね

ツイッターやブログでいつも見ているOB&OGは省略しました。

皆んな、家庭のうさぎになってきて、うれしいです。

-----------------------

みんな目が生き生きしてますね。
幸せに暮らしてね~!

※※※※

保護っ子達の医療費
預かりさまへの寺っ子お世話費用
関東・関西移送費用
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200 番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名:二二八(ニニハチ) 店番:228
普通預金 口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座 0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡8匹です

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(ハイジちゃん、うたちゃん、ヨウちゃん、くぅちゃん、みつるくん)
(トライアル中:奈々ちゃん(ももちゃん))

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ポルくん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(トライアル中:つかさくん(Lucasくん))

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(お見合い待ち:シプちゃん)

☆★お見合い待ちのシプちゃんは募集を一旦停止しています★☆

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-

だるまうさぎ ぼん