今再開発が進んでいる横川駅ガード下
 
以前から個性的なお店が多かったんで個人的には大好きなエリアです。
 
西側のガード下には少しずつお店がオープンしてます。
 
ガード下といえば大衆酒場!
 
定番ですが、通ってしまいたくなるようなお店
 
大衆酒場さわやさんにお邪魔しました。
 

 

横川と言えばいろんな路線が集まるハブ駅で、仕事帰りのおじさん、おねえさん…

 

いろんなタイプのお客さんが店内でワイワイと過ごされてました。

 

さわやさんは、割安価格、多様なメニュー、

 

でたくさんの人が楽しめるお店作りを目指してるそうです。

 

大勢のお客さんをさばくだけあって、オペレーションもスピーディ

 

こちらの肉豆腐なんかすごいです!

まず、居酒屋の人気メニューであることはもちろんですが、

 

ボリューミーでインパクト抜群、そしてなにより驚いたのは

 

肉豆腐一丁!の店員さんの威勢のいい声がしてからテーブルに置かれるまで

 

30秒!

 

もちろんすでに鍋に仕込んであるんでしょうが、このスピード、気持ちがいいです。

 

未だかつてこんなに早く注文が出てきた経験はございません。

 

 

厚焼き玉子

 

あなごが山盛りで、めちゃくちゃ得した気分です。

 

普通の厚焼き玉子を予測していたので、なんだかうれしい誤算です。

 

 

店内はセンターが厨房になっており、カウンター、テーブルと席数は多いですが、ほぼ満席。

 

このガヤガヤにぎやかな感じがまた仕事が終わった安心感を与えてくれます。

 

楽しく杯をかさねて…

 

最後にとどめのナポリタン!

チーズまみれでよく分かりませんが、ナポリタンです。
 
おつまみがおいしい居酒屋さんのちょっとした洋食はあなどれません。
 
予想通りのうまさで、ペロリと平らげてしまいました。
 
ご馳走様です。
 
 
 
 
ちなみに仕事がきつくてお疲れの方にはこんなドリンクもあります。
 
image
ハブ酒。ハブ2匹入ってました。
 
明日からもバリバリ働くぞ!と気合を入れるには最適です。