日本達磨塾九州本部 Official Blog

日本達磨塾九州本部 Official Blog

薬物依存者更生支援団体『日本達磨塾』の九州本部の活動報告ブログです。

薬物依存者更生支援団体『日本達磨塾』九州本部長 今村洋人

職業 : 理容師

出身地 : 佐賀県

生年月日 : 昭和47518日生

<略歴>

幼少期よりヤンチャな子供として近所では有名だったが、小学校入学と同時に万引きを覚える。その後、火遊び、喧嘩、タバコ、深夜徘徊、シンナー、家出等の触法行為を繰り返し、17歳で暴走族グループを結成。毒物及び劇物取締法違反で逮捕。佐賀少年鑑別所から福岡少年院へ送致。退院後、地元の佐賀を離れて大阪へ移住する。しばらくして大阪府堺市で知り合った女性と覚醒剤の味を覚えた。27歳の時、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されるまでの間、マリファナ等の違法薬物を経験。

 その後、過去の事を深く反省し、少しでも世の中から薬物犯罪を減らしたいと考え、自費で自叙伝「野良犬ブルース」を出版すると同時に講演活動を開始、薬物の恐ろしさを世に訴えている。そんな中、大阪で知り合った覚醒剤密売組織の組長、木佐貫真照氏と再会。償いと贖罪の意味を込めて立ち上げた『日本達磨塾』という薬物依存者更生支援団体の話を聞き、感銘を受ける。自身の活動と通じるものがあると感じ、自らも『日本達磨塾』のスタッフとなり、九州本部を設立、本部長として日々邁進している。また、ボランティア団体「ゼロ一座」の座員・ゼロ大洋として様々な施設での慰問活動に参加している。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

 

 今日も福岡地方裁判所にお邪魔しました。ひとりでも多くの薬物依存症に苦しんでいる方にアプローチするためです。薬物依存でのお悩みやご相談がある方は『日本達磨塾九州本部』まで御連絡ください。きっと力になります。一緒にがんばりましょう。

 

 

 

 覚醒剤元卸が逮捕された新聞記事を読みました。覚醒剤の事で悩まれている方、私たち『日本達磨塾』に御相談ください。必ず力になります。一緒にがんばりましょう。

 

 

 断酒して2ヶ月ほどになりました。しかしながら買い物をしていると自然と酒の売り場に…つくづく自分は弱いなぁ~と思ってしまいます。よっしゃー、明日も呑まないぞ!

 

 

 

 福岡地方裁判所での啓蒙活動を終え、お昼から福岡拘置所にお邪魔させていただきました。ここでもいろんな方と御縁が出来ました。感謝です。薬物依存で苦しまれている方、私たち『日本達磨塾』へ御相談ください。必ず力になります。一緒にがんばりましょう。