文章の整理?言葉の整理? | DAS BLOG

DAS BLOG

劇団だるま座×プロダクションAlledgeによる
DAS(だるまAlledgeスタジオ)のブログです。
ただいま2期研究生募集中です♪

 

はい。

ご無沙汰してしまいました。

 

DAS代表の片割れ、公条です。

更新が滞っててすみません。。。

身体がデカくてすみません。。。

生まれて来てすみ……(以下自主規制)

 

 

 

昨日6月10日(土)。

またまたアトリエにて、

ナレーションのワークショップが行われました。

 

……というより、昨日単発で実施された訳ではなく、

毎週やってるんですよね(^_^;)

更新が滞っててすみません。。。

本当にすみません。。。

生まれて来てすみ……(再度自主規制)

 

↑寺子屋状態でみんなお勉強……の図(笑)

 

今回ご指導に来て下さったのは、

記事トップの写真の上月麻未(こうづきまみ)先生♪

 

通称「まみちゃん」です。

 

 

 

※「先生って呼ばないでね?まみちゃん、って呼んでね♪」

と、ご本人から皆にもお達しがありましたが、

この記事のアタマだけは「上月麻未先生」とご紹介しました(笑)

だって……ねえ(苦笑)。

 

 

 

このまみちゃんも、前記事でご紹介した伊藤達彦先生と同じ

話芸写(わげいしゃ)に属する(というか率いていらっしゃる)

ベテランナレーター。

 

 

やはり公条・剣持とはだいぶ長いお付き合いで、

かつ?ナレーターとしてはサラブレッドofサラブレッドな御方な上、

とってもとっても人間としても信頼のおける素敵な方なので

安心してDASのWSも任せられます。

 

↑家庭教師のトラ○さんくらいの近い距離で、懇切丁寧指導の図(笑)

 

今回のWSでまみちゃんが重点的に教えて下さったのは

文章の整理・言葉の整理。

 

それはいったいどんな事かというと……

 

 

……

 

………

 

……∑(゚∇゚|||) ハッ!!

 

それを書いたら企業秘密の漏洩になるじゃんっっ!?

 

と今更、

 

ここまで書いてきて気付いた公条です(>_<)

 

おバカですみません。。。

本当にすみません。。。

生まれて来てすみ……(再々度自主規制)

 

 

いずれにしても(?)

DASの若者たち皆、改めてまみちゃんに気づかせてもらった事の数々に

目からウロコ状態となっておりました。

 

※まとめ方が強引なのには気づいています。。。ええ。。。気付いていますとも。。。

 

「上月先生、来週も来て下さいますか?!」

「先生って呼ばないで♪」

「ま……まみ…ちゃん……」

「なあに♪」

 

と早くも大人気状態のまみちゃん♪(笑)

 

持つべきものは古くからの佳き友と公条も実感中です。

 

※滑舌の問題って実は「口形じゃないのよ?」の図(笑)

 

まみちゃん、また宜しくたのむねぇ(^^)/