ずいぶん前に結婚して初めてケンカしました

(今は仲直りしているのですが、反省もこめて記録しておこうと思います)






それは些細なたったひと言から始まった



金スマでYouTubeで有名な料理研究家の

リュウジが出ていて

「料理するのは楽しいです。喜んでくれる人がいるってそれだけで気分が上がるから、これからも作り続けたい」的な事を言ってたんです(もはや記憶がおぼろげですが汗うさぎ



それを2人で見ていた時に

〇〇くんも、早く帰ってきた時は料理してくれるよねニコニコ苦手って言ってたけど最近は何だかんだ楽しそうに見えるよ。

喜んでくれる人(私)がいるからやり甲斐出てきた??

と聞いたら




え?俺もともと料理好きちゃうし

苦痛やでにやりとニヤリと即返事






思ってた返事と違う〜!!びっくりあせる



え?え?え?




苦痛だと??


付き合って半年で結婚し

不安もあったが何だかんだで

一緒に生活してからの方が仲良く

協力し合ってやっていると思ってたけど



それは私だけの勘違いか?

時折「何か不満はない?」と確認し

「ないよ〜。幸せ」と言っていたはずが



苦痛って何やねん!?



と一気に心は動揺し何回か確認した

え?苦痛なん?ホンマに??

うん!苦痛、苦痛〜ウシシ

と彼はちょっとおどけて繰り返した



その瞬間

この人は私が傷ついた顔して確認してるのに

それを面白がってる(S男気取りか?)

という印象を受けてしまった



私はぜんぜん笑えないし面白くない



そしてそこから無言でテレビを見続けた



急に無言でテレビを見続ける私の変化に

彼もすぐに気づき〝しまった汗〟と思ったようだが、後の祭り。



3日間に渡るケンカの幕が上がった




続く》》