【令和2年度のSNSと活動方針】(改訂版) | #むらやまよろずばなし ー山形県村山市をPRー

#むらやまよろずばなし ー山形県村山市をPRー

1964年7月山形県村山市生まれ。現在も在住中の50代の会社員。
2008年8月よりmixiを皮切りにSNSを利用。2017年3月より村山市役所の有志のみなさんが試験運用中の【SNSを利用した村山市活性化運動「#From_Murayama」】に微力ながら協力させて頂いております。

3月に書いたブログ記事
から、更に令和2年度の活動内容を再度検討したみた、新たな内容をご紹介します。

【ツイッター最優先!】
 やはり、拡散力と140文字のお手軽さ、URL、画像、動画を貼り付けることが出来ることは大変魅力的。
更には浅く広い年齢層との関係が構築しやすいのは魅力。

✅今まで以上に村山市や山形県関連の話題提供にこだわります
✅更にマイナーでレア感のあるローカルな話題に陽の目を❗️
投稿数を抑え、その分いろんな方へコメントして行きたい。

【「弟子」という名のビジネスパートナーが現れた】
若い方との新たな連携が出来た。

そこでは、ゆいさんを初め特に若い方に有益なSNSやネットビジネス情報を提供することで、アウトプットの役割をする。

【フェイスブックは大幅に手を抜く‼️】
 もはや「衰退」しかないので、辞めたい気持ちもあります。
しかし!「(特に20代後半以上の)繋がりの構築•維持」には最良のSNS
 そこで、フェイスブックでしか交流が持てない方々以外とは交流を控えめにしております。

✅お友達が興味あるような地元の話題。
✅東北芸工大関連の話題。

【インスタグラムも大幅に手を抜く‼️】
 セミナーや投資関連などのビジネスユーザーの台頭が凄くて、毎日投稿するくらいの勢いがなくては個人的な発信での足場固めはキツくなっています。
 だから下記の目的に割り切ります。

✅山形県村山市に関連のあるもの
✅山形県にご縁のあるYouTuberさん
✅音楽ネタ

に絞り込んでみたいと思います。