元気すぎる二人 | ダルぷらすのブログ


泣く泣く別れた たまえちゃんの後に来たのは

我が家に来た当初の

ひきこもりたまえちゃんたちとは正反対の

元気でとっても人懐っこい 2頭 

ダックスダックス 


神奈川県の殺処分場から救われてやって来た

同じ飼い主からの飼育放棄ダックスです。




2頭が今日まで どんな生活をしていたのかは

知る由もないですが

とにかく臭い、ガチガチの毛玉だらけ

そして 毛も爪も伸び放題。汗




車を運転中 臭いに耐えられなくて

家に着くのと同時に 

キャリーにいれたままお風呂場へ直行!!

ダッシュダッシュダッシュ



2頭とも 全く嫌がることなく洗わせてくれました。

洗われるのに慣れている感じです。シャボン玉シャボン玉






IMG_1167.JPG



IMG_1165.JPG


尻尾切っちゃった??アセアセ

尻尾の隣に まるでもう1本生えているように

長く伸びて固まってついていた毛玉です。









お風呂上りは やっぱりテンション高い矢印

嬉しくてたまらない様子。ハート




2度洗いしても まだ臭いますが

とりあえず きれいな毛並みが見られるようになりました。キラキラ

美しいロングヘアは もったいない気もするけれど

あとで カットしてすっきりしようね。

(虎刈りしか出来ないけど・・・汗苦笑





源内 ♂  左耳が欠けています。




ほのか ♀


GOさんから 源内 と ほのか という名前をもらいました。

元気いっぱいの明るい2頭

これから よろしく お願いします。ハート

seisei





GO!保護犬GO