昨日、ポピドンヨードがコロナに効く?とかTVで発信されたようで

 

ああ~またか~と思ったのは私だけじゃないはずタラー

 

私は、喉から風邪ひくタイプだから

 

のどぬ~るとか常備しているからいいんだけど

 

本当に必要な人が買えない状況になるのは嫌だなって思った。

 

ちょっと、吐き出したくなった心の思いでした。

 

 

 

 

 

さて、去年から飼い始めたスズムシベル

 

虫は、どっちかといえば苦手分野ですが

 

カブトムシを飼い始めた時から少しずつ苦手意識が変わってきました。

 

だんだん母性本能が出てきて、立派に育てなきゃグー

 

なんかよく分からない感情が湧いてきちゃうのです…(笑)

 

 

スズムシに関しては、育っていくにつれて綺麗な鳴き声を聞かせてくれるので

 

それも楽しみルンルン

 

本当は、卵を孵して今年は、子どもたちを育てるつもりだったけど

 

去年は、メスばっかりのマンションでチーンタラー

 

 

 

てな訳で、今年もスズムシを頂いてきましたベル

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今のところ

 

オスメス両方いるので、同じタイミングで育ってくれればいいな~

 

 

エサも家庭菜園で収穫できるナスときゅうりを与えられるので

 

これも良かった~

 

実は、きゅうり取り忘れてズッキーニ越えのデカさになっていることが

 

多々あるので、それを食べてもらおうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image