日々徒然(今日は姉の日)

テーマ:
 
おはようございますにこにこ
 
 
昨日の朝ご飯はご飯
 
【朝食】
パン

 
 
主人は職場の同僚とゴルフとのことでゴルフ
6時半に出掛けて行きましたはぁ~
 
 
息子が起きる前に
も残りのパンの中から2個 ぷぅっモグモグ
 
 
 
ボクちゃん、おっはよ~お天気サンサン
まるで画像加工でもしたかのようなニンマリお目々(-∀-)イヒッ
 
 
 
父ちゃん居なくて暇だな~あかちゃん1
 
 
「よ~し、ハイハイの練習だ!ハイハイ
 
方向転換は出来るものの、
 
グルグル回ってしまって前に進みませんきゃはっ
 
 
 
しまいには行き倒れ状態(笑)ニコ
 
 
ゆっくり練習していこうね親子ハート
 
 
 
 
【昼食】独りメシ
残っていたパン
 
 
 
 
夕方はクリーニング屋さんスーパーベビーカー
多い時には週3回クリーニング屋へ行っています(面倒くさっ)がぁ~んぽいスーツ
 
 
 
 
帰宅してミルクを飲ませてミルク
しばらくしたら 眠いのかグズる息子うわぁ~ん
 
 
あやしても寝ないし、ジャンパルーもダメ !!!!!!!!!!!!!
 
高い高いをすると少し泣き止みますが、
に疲れが残っていて続けられず…うっ・・
 
1時間ほどあやし(抱っこし)たところで
の体力も限界だったので(昨日現在、息子の体重10.4 kg
 
少し早かったですが、
離乳食を食べさせてお風呂に入れましたお風呂
 
 
温かいシャワーを浴びた瞬間に
(眠くて)白目になる息子赤ちゃん
 
(眠いなら寝ればいいのに…ぽかん
 
湯船に浸かってもあくびばかりしているので、
「これはミルクを飲ませたら即寝だなフッ」 と
お風呂から出ておむつを履かせていたら またギャン泣き(=´;ω;`=)
 
急いでパジャマを着せて(この間、私はマッパあせ
 
も取りあえず下着だけつけて、
息子の頭を乾かしました風ドライヤー
 
 
(シロップ)を飲ませている間は泣き止んでいたので、
「よ~し、ミルク飲むよ~」と寝室へ移動しようとしたところ、
 
泣き過ぎたせいなのか、タンが絡んだのか
むせて薬&離乳食を吐いてしまいました( ゚Д゚)ぽかーん
 
 
Oh,my goodness‼ううっ・・・
 
(息子が寝るまで)
あ、あとちょっとだったのに・・・汗・・
 
肩抱っこをしていたので、
の肩から背中にかけてと、
息子の胸元と、あと床が・・・暑い
 
 
息子はケロっとしていましたが、
着替えさせるのに横にしたらまた泣きそうな気がしたので
膝に座らせた状態で着替えさせました(←大変だったぁが~ん
 
 
もうヘトヘトで、夕飯を作る気力もないから
に何か買って来てもらおうかと電話しましたが
電話に出ず…・・・・・。
 
 
なんとか寝室に移動してミルクを飲ませ、
 
息子が寝付きそうになったタイミングで
ゴルフを終えたが帰宅(20:00前)あぁん?
 
 
そして下着姿のを見て一言
 
(^-^)なんか着れば?」
 
・・・・・・ブチッ!!
 
だって(寒いし)好きでこんな格好しているわけじゃな~い!怒
 
 
しかも寝室に入ってこようとしたので
「寝そうだから刺激しないで!」
追い出しましたほのぼの
 
 
 
 
【夕食】
肉団子鍋

 

先日「煮込みラーメン」をした時のが残っていたので入れましたふっ

 

肉団子に入っている野菜は、

普段 料理する際に出る

野菜の切れ端や椎茸の軸など(´ω`)

 

こういう時のために

刻んで冷凍していますにこっ

 

 

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線
 
 
こうやって珍しく文章が多いときに限って
急にPCが再起動したりする…えーーーん
 
ほぼ書き終えたところで再起動した為、
最初から書き直しました・・・。
 
 
でも今日は機嫌が良いので大丈夫!(*'∀`*)v
 
 
ボクちゃん 最近は鼻が詰まっていて、
ミルクを飲む時は頻繁に哺乳瓶を自分で外して
ハーハー息継ぎをしながら飲んでいましたが、
 
先ほど(3:30)ミルクを飲ませたら、
鼻が通ったのか息継ぎしないで、
しかも久し振りに残さず全部飲んでくれましたハート
 
嬉しくって、
4時過ぎからブログを書きながら
せっせと息子の離乳食の仕込みをしましたほのぼの
 
おかゆを切らせていたので炊飯器で炊いて
↑画像は冷凍スットク分
 
お野菜と鶏ささみを刻んで一番だしで煮て鍋
(もちろん私たち夫婦の味噌汁は二番だしw)
 
 
このまま体調が良くなればいいな~はぁはぁ
 
 
そろそろも起きるだろうし、
現在は朝食を作成中です炊飯器・食べかけご飯
 
なんだかんだで こんな時間になっちゃったぽけ~
 
ここから先は、明日のブログに続きま~すo(´v`)o
 
 
 
 
 
あなたもスタンプをGETしよう
 
 
 
AD

コメント(2)