今年初めてのブログ更新です。

記事にアップしようと思いながら放置してる話題がたくさんあって、

とりあえず時系列に書いていこうかなと思うけど、

時間が経ち過ぎてどれから手をつけたらいいのか、

もう季節感とかぐちゃぐちゃになってきてるし〜。

そんな感じですが、ぼちぼち書いていこうと思います。



さて今更ですが、

ちまきの日記として、年末年始の話を。


クリスマスケーキは、お気に入りのお店の、

苺と生クリームのケーキ♪




めっちゃ美味しかった〜♪♪


で、クリスマス前から喉の痛み、咳、発熱の症状が出てたので、

病院が休診する年末にひどくなったら嫌だしと思って病院に行ったら、

インフルとコロナの検査を受けることになり、

熱も高くないしただの風邪だろうと思ってたら、

まさかの陽性でした。 


え?まじで???

と、思いもよらない罹患に、マジで真拳が出ちゃったよ。

(マジで真拳とは、ボボボーボ・・・以下略)


この時期、咳止めの薬がなかったらしく、

葛根湯、喉の炎症を抑えるトローチ、頓服薬の解熱剤を処方され、

症状は軽かったので、頓服薬の出番もなく、

すぐに元気になりました。


大晦日の前日には、

お正月用の食材をゲットしに、友人サイカとお買い物へ。

行きたかった老舗蒲鉾店へも行ってきた。




デパ地下で数の子やお菓子も購入したけど、

どこへ行っても人が多くて疲れた〜。

まあ、これぞ年末って感じだった。


そして大晦日にはお節料理を作ったのでした。



年が明けて、お正月は夫と櫛田神社へ初詣。




お櫛田さんでの初詣のお楽しみはこれ。




焼き餅入りのぜんざいを食べて満足♪




甘くて美味しかった〜♪



さて、先々週のバレンタインの話。


夫はチョコレートを欲しがる人じゃないので、

毎年何もしないんだけど、

自分用のチョコを仕事の後買いに行こうと思っていた、バレンタインデーの前日。


お取引先から職場に、

ちまき宛の荷物(大きな段ボール箱)が届きました。

職場に個人宛の荷物が届くことはないので、

何だろうと思って開封してみたら。




ひゃーーー!

箱の中から、大量のチョコレートとクッキーが!


ちまきが担当しているお取引先の方からの贈り物で、

「いつもありがとうございます」という内容の手書きのお手紙付きでした。

もーーー、めっっっちゃ嬉しい♪♪


それまでは担当者にも何もないのに、

ちまきが担当になると、

そのお取引先からちまき宛にお菓子が届く、ということが、

以前の職場でも、その前の職場でもあったりして、

もう、こういうの、本当に嬉しい。


この日は仕事の後ミーティングだったけど、

この贈り物のお陰で頑張ることができました!


仕事帰りにデパ地下に寄って、

自分用にゲットした生チョコレート。




箱の大きさはタバコと同じくらいだったかな??

うわ〜めっちゃ贅沢〜〜。


そんなこんなで、

スローペースでサボってばかりのブログですが、

今年も宜しくお願いします!