2月突入!

ってことで今月のPARTYスケジュールを一発・・・

実は長らく活動を休んでいたタイプライターが去年から活発に動き出していて・・・
地元、埼玉を活気づけるために川越G-STYLEという箱からがんがん仕掛けていく気配。
2015年のKING OF KINGS~FINAL UMB、1回戦第1試合で鳴り響いたのもまさにタイプライターの新作ビートだったんだけど・・・
そんなタイプライターから
「最近、川越とかでサイファーとかを本当によく見かけるし、フリースタイルしてる若いやつらが多いと思うから、そういうエネルギーを爆発させる現場がほしい!」
と相談されて。
それなら作り出すのが一番!ってことで一緒に

刀~KATANA MC BATTLE

をスタートさせることにした。
2月21日の日曜、デイタイム。
川越G-STYLEで開催する。




春日部が生んだ日本チャンプ、崇勲。
そして池袋、埼玉から一気に全国に急速にスキルが認知された焚巻のグループ、NEW JACK SKILLZ。
もライブで登場!

CUTEが最近寄井にいる大和民族、そしてフリースタイルスキルアップ中のCHEZもオンザマイク。

あとは・・・
タイプライターの言う、フリースタイルしてる埼玉のヤツラ、いや、関東のやつら、いや、日本のやつらの挑戦を待つのみ!

今年のKING OF KINGSは予選体制を東日本、西日本に分けて数回開催予定。
それぞれの予選は一番タイトで集中力の保てる16人制で今年お競います。
なので、枠のかずは限られている。
もちろん、日本一を決める大会なので当然のハードルではあるが・・・
この刀で勝利したMCには東日本予選の枠がひとつ与えられる。

LET'S BATTLE!

現状、エントリーしてるMCは以下の面々!
まだまだ集まるだろうが・・・頂点を目指せ!

もちろん、今月開催の高校生ラップ選手権の東京オーディションで出身地埼玉です!とか群馬です!とか栃木です!とか茨城です!とか東京です!とか千葉です!とか神奈川です!なんて宣言してくるMCなら、当然みな出てくるんでしょ?
待ってます!

刀~MCバトル エントリー;
MENARI
Millet
melo a.k.a °S
MAVEL
ROCK RIVER
1horse
TORA-G
MC401
TOWN
PINKY
H.U.N.T shakur
hiero
New York
スズ
ゆうま
00
MC KUREI
FACQ
YTa.k.a cell
CUTE
maru-ai
TODORO
アーテル
地蔵
MCチキン
怨念JAP
MC MAD bobu
ワタル
Luiz
Fluke
Okazu
Noah
todate(トゥーデータ)
USA (うさ)
E-SA
RHYSK
アオリイカ
MCスライム
LiAR
裸武
MacAssTigger
ムハマド
CAOS
勇壱
・・・

さあ、誰が勝ち上がるのか?

エントリーは!
info@blackswan-inc.com

までMCネーム、出身地、年齢を送ってください!

KING OF KINGSの今シーズンも動き出してます。
決勝は明けて2017年の1月8日。

そこに連なる大会、ENTA DA STAGEのVOL.2も先日横浜LIZARDで開催!

優勝は押忍マン!



おめでとうございます!

サ上主催のバトル、ブレイクDJが交代していくスタイルなんだけど。
ロベルト吉野ががんがんメタルでやってて・・・なかなかのカオスな現場になってました。
最CORE!
MAYAKU君もすごいの投下してたな・・・

決勝の句潤押忍マン戦はかなりタイトな勝負でした。
爆弾、ワタリ、MULBEと印象的なMCも多数いましたね。
んでMILESWORDからは今度出るシングルをGET!

今年からは年末にグランドチャンピオンを決めるスタイルに変わったENTA DA STAGE。
グラチャンがKING OF KINGSに乗り込んできます!

まずはその1枠を、去年度のK.O.Kファイナリスト押忍マンが確保。

僕は、病欠した漢の代わりにサ上とセッションしてきました。

先週、漢が緊急入院。動脈かい離の疑いがあったけど、結局は違うと診断され、次の検査が終わるまでは安静にするよう医者に言われている。
イベントや9SARI STATIONをお休みする告知をしたところ・・・
立ちどころに「漢 逮捕」なんて話がネット上に出るという・・・リアルな男ではある。
で、パクられてねえよ!とばかりにカフェで手料理出したり、サイファーしたりしてますが。
実際、休んで欲しいのが正直なところです・・・

病人だらけ、マジでILLでDOPEな9SARI病棟・・・

で。
MCバトルといえば。

今月号のWOOFIN'はJAPANESE HIPHOP特集で、その中で8ページMCバトル特集が組まれました。

インタビューと原稿を全部僕がやってるので要チェック!






高校生ラップ選手権のコーナーでは、レイザーラモンRGと僕の対談をやってます。

で、この企画を最初に聞いたとき、僕は自分がライターもインタビュアーもやらないから、せっかくWOOFIN'という中立なメディアで特集やるならLIBRAにも取材打診したら?
と提案しました。
言い分がもしあるなら、こういう機会に言えばいいのでは?
と思ったんですが・・・取材NGとの返答が編集部に帰ってきたらしいです。
なんとも残念なお話です。

なので、編集部が選んだ内容に合わせて
インタビューと原稿は全部、僕がやることにしました。
文字数にかなり制限があるので、それぞれに面白い話をいろいろ聞けたんですが・・・
(R-指定のマニアックライム話とか・・・)
その中からちょっと紹介する、という感じになっちゃいました。
でも、キングギドラVSマイクロフォンペイジャーの幻のバトル話だったりFRESHな内容ぎっしりなので、読んでみてくださいね!

で、フリースタイル・ダンジョン、高校生ラップ選手権、戦極、THE罵倒、そしてKING OF KINGS、それぞれの現場や放送を楽しんでください~。
掲載出来なかったバトルイベントも面白いのがたくさん。現場!現場!
そして、Creepy Nutsリリースおめでとうございます~

気づけば2月・・・は、はやい!

あと、今日はさらばあぶない刑事を観賞しました。
ハチャメチャで荒唐無稽な架空の街、ヨコハマのお話し・・・
というスタンスで楽しみましたが・・・エンディングへの流れはかなりグッと来ちゃいましたね。

よろす。