続いて。
日曜、浦和BASE。
戦極MCバトル。

大入り満員でした!
バトルへのみなぎる愛情溢れる正社員が続けてきた結果だと思います。
これは、一つのシーンだと思います。

アルバム出したばかりのNAIKA MCはライブもバッチリだね~

で、僕はバトルはベスト4で敗退。
ライブはNONGTANGとKO-NEYの3人のセット。

今後、コペローとはDJセット。
バンドセットはコペローは抜けて、違う形でFUNKしていくと思う。
なので違うものだと思って両方楽しんでください!
BROTHER's MACHIEGUN FUNK名義も、また別ね。

1:ゴッサFUNKYなBASSLINE
2;BATTLE!
3;はならび



4;はねたハネタ



リハでは音出ししかしなかったので・・・どうなることやら?
でしたが。

イイ汗ばっちりかきました!
ありがとう!

バトルは激戦熱戦ありましたが、鎮座DOPENESSが優勝!
ううむ・・・ライブも凄かったね。
で、鎮座が合言葉、初老なんて言ってたけど。
鎮座が今度イベント誘ってくれるみたいなんで初老ライブは続きます!

まあ、僕ら初老組はね。
かなり異質な感じになってたと思うけど。
それもまたHIPHOP!

で、個人的にはね。
敗退したから仕方がないんだけど。
結構考えさせられることがあった。
もちろん最年長だし、それでもバトルに出る。
それに関しては何度も言って来た。

で、そこで求めるのはイマのスキルの応酬、ライムのやり取り。
スキルの見せ方だったり。
でもね。キャリアもあるから色々通ってきてる。
5年も6年も昔の、しかも根も葉もないこととかを言われて。
それに対して8小節でアンサー・・・それがやりたいわけじゃないんだよなー僕。
でもって、そういう話題で客が沸くのを観て。

結構気持ちが下がっちゃました。
ああ、じゃあ、僕がこれやってる必要ないな。ってね。
得るものあるかなー?なんて思いました。

試合自体はね。アンサーする方法ももっとあったと思うし。
それはスキルの問題。
でも、出ることで何があるか・・・そこは考えさせられたな~

相手のKBDはスキルフルなMCでライムもハード。
巧すぎる!ヤツなので結果は全然仕方ない。
内容に関しては話したし、問題なし。
でも考えさせられたな~
求められてないなら、これはもう出る必要ないと思うしね。

KBDに敗退したゆうまも巧くなってたな~
で、正社員がマッチメイクするからさー。一回戦で妖精とも当たったし。
コバ5000とも久しぶりに当たった。焚巻との試合はマジ気持ち良かった。
そういう面白さはエンターテイメントだとは思うけどね。

バトルシーン、正社員頑張れよー

さて。
月曜日はDOMMUNEに出て風営法TALKに参加しました。

早速YOUTUBEにアップされたのでまずは観て下さい。
こういう議論がいまあって、そこからスタートしたいと思います。

クラブに少しでも関係する人は必見!

DOMMUNE風営法TALKはここをクリック

HIBIKILLAがこれに関してのTWITTERコメントのまとめも作ってくれたのでそれも併せて。

風営法TALK TWITTERまとめ

まだまだ議論の余地はたくさん。
今日はPIONEERの方とランチミーティング。
DJ、クラブシーンには日本製の機材も欠かせない。

関わる色んな方面でいま考えたいです。
あと。

健全!ってのは「場」としてのクラブの話。
「場」がなければ、どんな表現も出来ない。

例えば映画館は合法だ。当たり前だけど。
で、そこで上映される映画は違法な題材を扱ったものも、ラブストーリーも、コメディーも。
表現は自由だ。健全な映画だけである必要はない。
でも映画館は・・・携帯電話のルール、盗撮禁止などの健全なルールがある、よね?

そういうことを主張したいと思います。

本屋も合法。
でも売ってる本は色んな表現がされている。非実在青少年も・・・

さあ、考えましょう!

DOMMUNEの後は蝕でミーティングして。
そのままBLOCK FMへ!


$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

5月4日の蝕8周年の直前特番もぶっかましてきました。

今回、先着100名のお客さんにCDRも配布!

お待ちしております!





$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

蝕!
8周年!
止まってたまっか!
まっかっか!

蝕8周年 x 渋谷THE GAME10周年
蝕~黄金週間黄金郷CLASSICAL SPECIAL!!

輝いてるかい?
蝕とTHE GAMEの合同アニヴァーサリー月間に突入!
今年も黄金のGOLDEN WEEKを輝かせる黄金の内容でお届け!!
日本語ラップ・パーティとして長年続いてきた蝕ならではの内容で送る……
黄金のCLASSICAL NIGHT!!
日本語ラップの黄金郷を堪能せよ!!
キラキラキラ星の如く輝く日本語ラップをたんまりたっぷり堪能せよ!

黄金のCLASSICAL GUEST LIVE!!!
LUNCH TIME SPEAX
まさかの黄金郷からの使者、止まってたまっか!日本語ラップを突き動かすべく、あの黄金のトリオが水戸から再び動き出した!これは蝕で……輝いてもらうしかないぜ!ここがGROUND ZEROだ!

GAGLE
まさに黄金の三角形、ここにもまた日本語ラップの黄金トリオがいるぜ!ゆっくり、しっかり、屍を越えて歩む匠たちが蝕に黄金の雪を降らせる、革命の夜だ!また新たなうぶこえを聴き逃すな!

STERUSS
熱狂のRAP MESSENGERたちが、再び。アニヴァーサリーの熱気をさらに突き上げるべく蝕にぶっこんでくるぜ。黄金のマイク中毒者たちのステージをぶっくらえ!

黄金の蝕MCz
DARTHREIDER/サイプレス上野/TARO SOUL/KEN THE 390
毎年恒例!!蝕MCzによるスペシャルCDを黄金製作!先着100名様の輝ける日本語ラップ・ファンにエクスクルーシヴにお届け!ライヴもたっぷりと輝きまくるゴールデンマイクでキラキラだぜ!

黄金の蝕DJz
KAZZ-K/BOLZOI/11zero/HOTCHI/49
さあ、KAZZ-Kも降臨!黄金体制で金色の日本語ラップの名曲たちをキラキラとフロアに舞わせるぞ!黄金の日本語ラップ・クラシックを一晩丸ごと堪能してください!