ヒタヒタと・・・秋の足音が・・・

今日も夕方犬を散歩する。気持ちよい風だ。

問題はいろいろ山積みで・・・山の隣に山が出来、気づけば問題が並びすぎて平均化され・・・
一見問題無い様に見えてしまう・・・それが問題だ。
で、山を一個一個片付けていかないといけないのだが・・・気をつけないと隣の山を崩してしまい、
問題と問題がごっちゃになってしまう。これも問題だ。

棒倒しのごとく、慎重に・・・時系列を追って処理を進めなければいけない。これまた問題だ。

まあ、今日も昼からそんな問題の山を一つなんとか地ならしに成功した。

で、こんな感じでSO MUCH TROUBLE ON MY MINDまるでSIR JOE QUARTERMANなのだが。ってワカラナイか。
ほんとう、こんがらがったコードみたいなもんですね。

だが、それを潜り抜ける根性もまたHIPHOP!

ってことで・・・
コレをゲッツ・・・どんだけかかったんだ一体?義兄弟のゴーストががんがん量産してるのに・・・MIXCDばっか出してさ~。こないだ買ったMIXCDもU-GODのアルバムに入ってる曲がガンガン収録されてて・・・大丈夫かい?とか思ってましたが。

あの名作のpt2でもある。


$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


RZAをはじめ、Dr.Dre、J-DILLA、PETE ROCK、ERIC SERMONにNECROまで集結してるビートがあれば・・WUきっての名手も大復活か??BUSTAがEXECUTIVE PRODUCERみたいな話もあったはずだが・・・

でも・・俺はどう考えてもヒイキ目というかヒイキ耳で聴いてしまうので楽しんでしまうだろう。
まあ、過去2作はそんな俺でもラップは良いけどな~ってな感想だった。
で、いま聴きながら書いてますが・・・スモーキーでブルージーなWUな世界観にレイのラップ。
俺は満足してますよー

で、これを買ったついでに某所のタワレコを物色してたんだが。
200円コーナー、490円コーナー・・・もはや・・・誰も音楽に金を払う気がないのだろうか?
でもそんな棚を血眼で漁ってしまう俺みたいなヤツもいるのだが。
結構欲しいのが埋まってました。

それにつけても。こういうコーナーはエサ箱なんだけど。食べる人がいなけりゃエサにもなるまい。

そして、そんな売り場でCDを売ろうと画策する商売。頭のつかいどこであります。

でもって。タダで音楽が出来るならまだしも。それなりに金がかかる世の中で・・・
音楽に金を落とさなくなったら、いずれ音楽は消えてしまう。
それが望む未来ならば仕方ない・・・でも。

俺はもっと音楽を聴きたいぞ!楽しみたいぞ!

俺にとってはまさに我が事だが。リスナーにとっても同じなはずなんだけどな~・・・
先日、別の現場でも・・・まさに同じコトを考えさせる状況があった。
手が出ないほど高いものならいざ知らず・・・
違法ダウンロードしてもファンと名乗れるのだろうか?

「日常にもっと音楽を・・・」

ダメレコ設立当初のキャッチフレーズは・・・今日、さらに強く俺の頭に刻まれた。
これまた問題の山の一つなのは間違いないね。

さて、いまからまた別の山を崩す!

そうだ。新譜でちまたで話題なのが・・・JAY-ZのBLUE PRINT3。
今日は入荷してなかったから明日買おうと思う。

で、それまでにツナギというか、こんなんあったけどで引っ張り出したのが・・・

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


これ、映画本編もなかなかトンデモなんだけど。
JAY-Zのラップが「シャベリをリズミカルにしたもの」だと認識するには映像が説得力があるかも。
息の長いラッパーは「いい話が出来るヤツ」なんだよね。
しかし、楽曲自体は・・・この辺りのはあんま印象に残らないね。聴いたハシから。

いま、流れてる曲・・・RZAの声がなんか枯れたジジイになってますが。ジョージ・クリントン化が進んでるんでしょうか?GODFATHERの替え歌がイルであります。

それとか、この人とかをあえて今。

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


ラッパーとしてはシゲルの方が好みで、シゲルはこないだ新譜が出てた。シングルしかチェック出来てないが濃くて良い。
で、メンフィス君はイキはいいのだが。next JAY-Zに成り損ねた感はアリアリです。
このころはロッカフェラ背負って立ちます!な気概も見えるんだけどね。
なんか不思議な未来感のあるビートが並んでて、当時を物語るね。

ちなみに。こないだ買った中古車。
ナビも入ってて、テレビも見れる!
のにCDが聴けない・・・テープのみ・・・という設定だったため。

MUROさんのDIGGINGシリーズばっかローテーションしてます。
KINGは永遠に王座に・・・やはり凄すぎます。

んで、これから出かけますが。

正月、新潟でのライブがyoutubeでアップされてたので・・・どうぞ!



これは「世界最高のパーティー」を書く前。
こういうフリースタイルを繰り返していく中で曲が生まれていく。
そんな途中経過なんだけど・・・praha、盛り上がってますね!

で、たどり着いた先は・・・
アルバムでどうぞ!

「enter the GARAGE vol.1」

amazonで購入は以下↓


最後に・・・

coco壱のキーマカレーが予想以上にイケてました。夏に出しても良かったんじゃないかな?
野菜がイケてます。

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


それと・・・近所の蕎麦屋「京金」でもカレーを・・・蕎麦屋のカレーは小麦粉がたっぷり使われる傾向があって好きなんです。トロミが。

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


お返事コーナー

焼肉屋のカレーというより、炭火焼のカレー的な~かな。

で、LOVELETTER使った曲は「HIPHOP、HIPHOP」って曲で・・・
ライブでしかやらない曲です!理由は・・・お察しの通りですが。

列車が途中で分離するとうかつに寝れないのがイヤでした~