寒すぎる!


駅から家まで歩くだけで難儀だよ。雪ん子。


今日は昼間、事務所にVynal Forceの二人、DJ威蔵DJ ZOOKAを向かえてお話。

いろいろ熱い思いを聞き出しました。月刊ラップで!


今年はDJ威蔵が自身が日本一になった2005年を超えるのを目標にDMCにチャレンジする模様。

去年、MCでイイ仕事してるから今年も??依頼があればも参戦!楽しみだな~


ZOOKAは俺の知り合いの中で・・・もっとも電話のテンションが低い男。


DJ威蔵が優勝したとき、実はこすってた声ネタはが吹き込んだものを使ってて。

ライブがかぶってて観に行けなかった。

そんなのも込みで報告電話くれたんだけど・・・完全に負けたと思ったからな、テンション的に・・・

不思議な男です。




ヴァイナルで熱く燃やせ!!


で、その後は・・・


幕張メッセまで電車で行って。予想以上に時間かかりましたが・・・


こいつらを観て来たぜ!!




RAGE AGAINST THE MACHINE!!


DJ Xと一緒に。


ううむ、懐かしい・・・


俺の高校時代くらい、もっとも熱かったロック勢のひとつの象徴。

といっても俺の中でナンバー1では無く・・・レッチリやフィッシュボーン、サウンドガーデンやパールジャム、ニルヴァーナ、R.E.Mなんかのひとつ後って感覚で聴いてたバンド。

ミクスチャー・ブーム自体も実は割りと冷め気味に観てたとこもあったんだけど、そんな冷えた目線も熱くするサウンドがあいつらにはあったな~


なんで全アルバム、評判いまいちな2枚目も込みでかなり聴いてた。


予習しないで行ったんだけど、ほとんど知ってたな~


で。


一曲目から会場は全員ジャンプ!ジャンプ!暴れ狂う!!ウオオオオ!!

気づけば波に飲まれながら一緒に飛び、前の方、前の方へ・・・なんか巨大なエネルギー!

で5,6曲目まではがんばりましたが・・・・


残りは横ノリで楽しみました。2時間くらいかな?ああ、楽しかったああああ!!!


こんだけの人をこんだけ狂喜させるエネルギー。見習いたいもんです。

こんだけってどんだけ?




こんだけです!!

もっと居るんだけど・・・これがとにかく飛んでるんだから凄いよな。


帰りたくなるようなライブ。

これは悪口ではない。むしろどうでもいいライブだったらなにも脅威にも感じないのでユラユラ遊んでられる。

凄いもんを観ると・・・なにしてんだ!帰ってなんか作れ!ラップだ、ラップ!

という心境になるのです。帰りたくなるようなライブがいいライブ!


なんてのと同時に妄想シミュレーションも行い。

さて、あのステージに今上がったとしたらどうするかな?とか・・・だったらああするなとか。

アホな考えも巡らします。そうゆうヤツも少なからず居たはず。妄想のギターを持ってステージに上がった気分になってるヤツとか居たな~。なんか弾いてる人。


結局自分のコト考え初めてました、ライブの途中から。ああしようこうしよう・・・

素直に楽しむつもりがああああ・・・・

それはさておき、ザックのラップは非常に力強く真っ直ぐで素晴らしかったね。


で、帰りたくなってるはずなんだけど。

人多すぎて帰れないので。


と一緒に寿司食ってから駅に行くと。

グッズ買うため並んでた集団が結局同じタイミングで駅に来てて。

大混雑でした。疲れる・・・しかも雪。


カレーは東京駅で。

HOMEMADE CURRYポークを。




実はここ結構好きなステーション・カレー屋。

スルスルと食べられます。あまり辛くは無い。


さて、今晩は渋谷でステルスのリリパだったり、セロリさんのリリパだったりがあるので。

おでかけしようかな。


明日は!!池袋bed3on3です。かなり激戦が期待出来るので・・・集まってちょーだい!!


ダースレイダーのBLOG」でディスカウント入場あり!!ここだけの秘密よん。


あと、ルームで曲聴けます。なんしか俺がズレてる可能性が大なんだが、個人的には気に入ってる曲を上げてます。聴いてくれればありがたい!そのうち新曲も・・・


お返事コーナー


10年以上前からのTOJINファン>>伝えます!熱い!鉄拳制裁TO THE EASTSIDE!


CAMELBACK>>困ったときのトニーズピザ!美味いよね~

やすだん>>現・ガーブルプー!のヒデンカと4wd社長の太郎とDJオショウのグループだね。正規の音源はマイカデリックとやってる「M&M」だけかな?アルバム「itself」に入ってます。


お宅でぃーじぇい>>あげたような記憶あるけど・・・どうだったけな~?調べてみます。ベスト盤もよろしく!


北池袋>>LPはさすがに出ないね~。でも3月に先行シングル的意味合いも込みの12インチがDMRから出るのでそっちは是非!


RYOTA>>見逃した!!とにかく男なんだよ。向こう岸の人・・・最強のスターだと思います。