今日は昼から阿佐ヶ谷へ・・・


ILLすぎるイッチャッテルハスラー坊主ことDEV LARGEさんのロング・インタビューをぶちかました!


DEV LARGEさんには人間・DEV LARGEとしての話から音楽、エルドラドからフリースタイルについてまで・・・幅広くお話いただいたんですが・・・下のような話も出ました。


「実はCDって永久に記録出来るって言われてるけど・・・俺の持ってるRUN DMCRAISING HELLのCD、もう聴けなくなっちゃってさ。わりと大事に扱ってたのに。そこから導き出した結論はさ・・・推測なんだけど、CDは30年くらいだと思うんだ、寿命。で、アナログだと戦前の盤でも大事にしてればまだ全然聴けるんだよね。最終的に残る記録メディア、実はアナログなんじゃないかって思ってさ。CDでしか存在しない音源は30年もしたら、もしかしたらこの世から消滅しちゃうかもよ。データだって元のハードが壊れたら死んじゃうしね。」


メインのインタビューが終わってからも色々話して・・・

かなりスピリチュアルな話から経験談、レアなレコード話とか病める無限のブッダな世界だったね。

なんと「女犯坊」が漫画サンデーで連載再開してるなんて情報も・・・読まねば!

ちなみに仏陀異X(ブッダイ・エックス)なんてDEV LARGE的ネーミング・センスのキャラも登場するみたい。


途中、超極秘プロジェクトの現場にもご一緒させてもらった。

これは・・・病んでる!

正体がもう少し明らかになったら教えられる・・・かも。


で、その後も下城さんともども下高井戸で一緒に寿司食って。10時くらいまでアレコレ濃厚な話をしたな~

楽しかったネ。


エルドラド時代の経験でレーベル運営やアーティストとして、アーティストを管理していく立場の難しさなんかもいろいろ教えてもらった。俺の前に山積みになってる問題は10年前DEV LARGEさんが直面していた問題でもあったりする。





とりあえず二人で願掛けしときました。LET THERE BE THE FUNK!


で・・・実は、来週は今度はILLMATIC BUDDHA MCEEZ 3人の対談という濃厚企画があります。

NIPPSことデミさんも復調を遂げ始めているので・・・どうなることやら・・・


今週日曜日はとても個人的なパーティーがありますが、友達がこぞって参加してくれるみたいなので楽しみです。でも直前まで準備が大変でいろいろ山積みです・・・フエ~


今日は疲れたので・・・寝ます・・・


お返事コーナー

みなさん、ガンガンコメントよろしくお願いします!!

返事していきまっせ!


将>>やしまじゃ打ち合わせ出来ないからな~・・・プロレスのコスチューム、今度見せて!


とも>>ううむ、首を長くしすぎて首長族になっちゃうかもですよ・・・気をつけて!


SAY>>街風は山手通りの曲とか好きだったな~


MrMax>>おお、ありがとう!!大画面で見られるわずかな機会だったので良かったよ。


カルデラビスタの偽者さん>>ううむ、カルは現在国内にいないからな~残念、偽者さん!