今日のところは虹で音 | Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

稀に・・・となるかも、ですが、音楽や演劇、書籍について書きたく思ひます。

暑いすね。皆さまお変わりないでしょうか。

先日、マイ故郷の九州北部でいっぱい雨が降ったけど、実家は全然平気っす。この場を借りてご報告申し上げ・・・

 

・・・久留米の人々、お見舞い申し上げます。ここで言っても仕方ないけど。

 

ーーー

 

1、広末問題

2、ジャニー喜多川問題

 

に続いてりゅうちぇる自殺事件をやろうと思ったが、今日は止します。

でも論旨はほぼ確定していますから、別途開陳いたします。乞うご期待。

 

今日のところは、ただ音楽。ホール&オーツ特集ですよー

 

◆You're Everything 〜 Sara Smile

 

 

 

次は『マンイーター』で大ブレイクする前のヒット曲、Wait for Me(1979)をレゲエで。

 

 

レゲエだからか、この「抜け感」がイイ感じ。

オリジナルバージョンは、もっと切羽詰まっています。恋に溺れ、恋に溢れて切なくて。

 

抜け感あるから言うて、騙されてはいけません。人間、苦しければ苦しいほど「抜け」たくなるもの。

レゲエ自体がそもそもそうでしょ? 英国領で迫害されたジャメイカの、黒人ないしクレオールの苦痛が却って〝抜け〝に。

ま、抜けでもしなきゃやってられないわなぁ。

 

「人生我慢の連続」

(by 高校時分の数学教師)

 

りゅうちぇる氏もまた迫害を受けておった。で、自殺したんですな。

先を書きたくてうずうずしつつも・・・ここは人生、我慢の連続。

 

ラストはホール&オーツでいちばん好きな『ポゼッション・オブセッション』。

 

 

 

ペコ氏にお子さん、御遺族に、衷心よりお悔やみ申し上げます。

ここで言っても仕方ないけど。

 

ーーー

 

時に虹は、LGBT解放運動の象徴とか。

 

 

※ 我が家の隣の古刹にて。