また耳にきてしまった | えくぼ便り

えくぼ便り

週3の透析と週3テレワークの生活より。私が見たもの・感じたもののアレコレ♪

GWも終わってしまいました。

 

前記事にしましたが5月3日に食事に行って、5日もちょっと出たんですね。

 

これは買いたいものが前から決まっていて、一駅向こうに行っただけなんですけど、けっこういい時間になってしまって、結局お昼を食べてから帰ったんです。

 

3日、5日と…思ったよりも疲れたのかもしれません。

 

帰宅してほんの30分ほど昼寝でウトウトし、目が覚めたらまた耳がおかしかったのでした汗

 

昨年の12月にやった「内リンパ水腫による低音性難聴」と言われたときと同じで、主な症状は3つ。

 

・耳が塞がっている感じ、つまった感じ

・自分の声が頭に響いて聞こえてしまう感じ

・耳鳴り(ゴーゴと風が吹いているような音)

 

まったく同じだったため、予備でもらってた薬をすぐに飲み始めました。

 

繰り返す可能性が高いとは言われていましたが…

 

前回は朝起きたらこうなってた、という感じでしたが、今回はたった30分でこんな症状が出てしまってほんとにびっくり。

 

飲み始めて3日後には症状もほとんど改善していたのですが、薬もなくなったため、いちおう耳鼻科へいきました。

 

聴力も戻っており、このまま少しずつ薬を減らして、あとはまた予備で持っておくように、とのこと。

 

飲むタイミングが早いほどいいと思います、とのことでした。

 

今のところ薬が効いてくれるのでほっとしています。

 

「疲れが耳にきてしまうので、できるだけ疲れすぎないように」とは言われても、旅行のときは別に大丈夫だったし、ちょっと隣の駅へ買い物にいったくらいで出てしまうし、さてさてどうしたもんか…うさぎあせる