思い出したので | 壊れかけたヒトのブログ

壊れかけたヒトのブログ

最近は比較的マシだけど、基本ネガティブな内容多し。そういうの嫌いな人はスルーで

ブログ書いてたこと(ってほどじゃないけど)を
思い出したので久しぶりに。

 

子供は可愛い。
仕事行くときに抱っこをせがんできて、
抱っこするとニコニコ笑ってくれる。
家を出ようと妻に子供を渡すと、
子供は泣きそうな顔になってこっちを見るので、
俺も寂しくなる。
仕事の終わりが遅いと子供は寝てるんだけど、
早めに帰れると満面の笑みで迎えてもらえる。
検診とかで同年代の子供を見ても、
何の疑問もなく自分の子供が一番可愛いと思える。
子供を見ていると、
毎日新しいことを覚えていて世界一賢いと思う。
これが親バカってやつなんだろう。

 

妻も可愛い。
生活面が一般的なレベルに達していない俺を、
見捨てることなく笑顔で支えてくれている。
俺の仕事は相変わらず時間がメチャクチャで
負担をかけているのに、
俺に当たることなく気遣ってくれる。
子供が寝たり義両親に預けたときは、
結婚前と同じように甘えてくれる。
そして、何より可愛い子供を授けてくれた。
いくら感謝しても足りない。
少しずつでも返していこう。

 

幸せな生活だけど、
ここのところ仕事が不調なのが怖い。
あと、最近また体調が悪い。
前に入院した病気は今のところ問題ないんだけど、
気温が低いと外気ではなく体の芯から冷えてくる感じが

非常に気持ち悪い。
あと、仕事中とか体が火照るような感じで、
力が入らないことがある。
体力的な問題なのか何かの病気なのか。

 

年齢的に妻より先に死ぬのは仕方がないが、
とりあえず子供が成人して独り立ちするまでは死ねない。
あと、妻と子供が安心して暮らせるよう、
ある程度まとまったお金を貯めないと。

頑張ろう。