今日から俺は! | 肉体改善の日々

肉体改善の日々

クシャミからのぎっくり腰になり
思い立っての肉体改善記です。

7月2日 測定数値

 

                         朝一   夕ご飯前
体重                    67.1      66.5
BMI                     23.4      23.1
体脂肪率             15.5      15.9
皮下脂肪率         12.9       13.4
内臓脂肪レベル     6.5         6.0
基礎代謝            1512      1494
筋肉レベル              6           5
 

毎度の事なんだけど体作りしてる時は、食事制限一切なしでやってるんで

 

あんまり見た目の脂肪は落ちないんですけれど、体重の減量はそんな居ないのですが、体脂肪率ちょっと減りが早いかな?

 

雪国なのでこっちに帰ってきた20歳の頃は体脂肪5%以下でしたが

 

冬の寒さに耐えきれず、脂肪率は10%以上にしないと体が辛過ぎました><

 

でも筋肉が太くなって代謝も上がれば、自然に脂肪率も落ちてくるかな?

 

今年の夏は何月まで猛暑が続くかちょっと解りにくいですが

 

去年のように実りの9月に雨ばかりの年にはなって欲しくないですね~

 

学生時代は、光化学スモッグがほぼ毎週警報出るのが当たり前の所に住んでましたので

 

夏は暑い方がやっぱ良いですね~