こんばんは~~((((oノ´3`)ノ

オリンピック・・・終わっちゃいますね・・・(;´・ω・)

あっと言う間だったなぁー😢

平日仕事なので

中々試合リアルタイムで見れなかったのですが、

カーリングやスケート、スノボ。。。色々熱く観戦できてとても良かったです。

あとメダル獲得した選手のみなさん!!おめでとうございます!!

他の選手の方もお疲れさまでしたっm><m

昨日のカーリングはすんげー良かった!!

このオリンピックでカーリング好きになったもん(*´ω`)🌠

(もぐもぐtimeで食べていたとされる赤いサ●ロ・・・私も食べたいっっ!!←(笑)

でもあまりにも人気が出ちゃって只今販売延期してるよね・・・(◎_◎;)

サイト見に行ったら発送まで3ヶ月かかるみたいwww(´;ω;`)タベタイww)

 

今日は朝からエキシビション見てて、

しょーまくんが使っていた曲がすごく良い曲で、

調べたらあれ、ワイルドスピードの主題歌だったんですね(゚д゚)!!!!!!

めちゃ良い曲すぎて何度もようつべで聞いてるチューwww(笑)

あとでようつべ貼り付けておきますウインクw←wwwwww

 

はい!!

かなり前置きが長くなりましたが・・・。

昨日ブログでもお伝えしていたシフォンケーキ!!!

はい!!!!昨日作った抹茶シフォンケーキ!!!!!

じゃーーーーーーーん!!!!!

 

見事大成功致しましたぁああああ~~~~お願いお願いお願いグッグッグッ!!!!!

あああ~~~ハートハートハートハート

もう本当に嬉しい顔文字顔文字顔文字顔文字!!!!

ちょっとドキドキしながら焼いてたんだけど・・・アセアセアセアセ

なんかちょっと今回は自信あったんだよねキラキラ照れキラキラ!!!!

 

(笑)

 

今回はBP(ベーキングパウダー)入りのレシピで作りました。

前回と違う事。

①オーブンの天板。

前回まで天板ごと予熱して焼成してたんですが・・・。

今回は「網」のみで焼成しましたニコニコ

 

180度予熱で

天板を使わず、網のみ。

 

天板ごと予熱しても

中々下火が弱い我が家のオーブンえーん

そこで、

天板で焼かず、網で焼くことにしました。

ネットで調べると、

網だと下火も安定しやすいとのことで。

今回実験。

そしたら良い感じに焼きがったのでこの実験は成功目がハート。目がハート。目がハート。チョキチョキチョキキラキラキラキラ!(笑)

 

次に

卵白。

シフォンケーキはメレンゲが命。

今までのメレンゲはなんだか水っぽいと言いますか・・・アセアセ

なんと言うか・・・ゆるいメレンゲだったんですうさこ。(☜結構泡立ててるんですけどまだゆるかった模様)

そこで今回、メレンゲを立てる前に

塩一つまみを入れてメレンゲを安定させたら

しっかりとしたメレンゲができたので、

こちらも成功のカギだったのかと思ってますうさこwwww!!(笑)

 

少し生地にはやや大きめの気泡があったけど・・・ガーンタラータラー(メレンゲと卵生地の混ぜ不足w)

でも!!!!良い感じの焼き上がりニコニコ

 

今回切り分けて

シフォンサンドにしてみました!

 

抹茶も良い感じの色💕

 

ホイップクリームをぶちゅーっと絞って~~~♥ぶちゅーぶちゅー

 

 

苺を半分に切って並べてfinishいちごいちご

 

フォークを入れると

しゅわ~っと音がなって

ふわふわスマイルスマイルスマイル♥♡

 

抹茶もほろ苦く、すんごーーーーーーく美味しかったですハートハートヾ(≧▽≦)ノハートハート

 

本当失敗ばかりのシフォンガーン

久々に成功すると嬉しいですねよだれ+よだれ+よだれ+!!!!!(笑)

 

焼き上がりはこんな感じでした☟。

 

いつも焼き上がりは良い感じ。

でも!!!!!

シフォンケーキは中身!!!!!(笑)

成功してるか・・・失敗してるか・・・sei

パレットナイフを入れて

取り出すまでドキドキものです。wwwww

 

型にパレットナイフを入れて外します。。。。

さて・・・どーだ!!!!!

 

じゃじゃやーーーーーんキラキラキラキラヾ(≧▽≦)ノキラキラキラキラ

 

きゃぁぁ~~~~良い感じですやん~~~~((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)ノラブラブラブラブラブラブ

GOOOOOOOOOOOOD(∩´∀`)∩☆彡☆彡☆彡

 

ちょっと未だに外し方がヘボヘボなんで

周りがぐさぐさですがseiアセアセアセアセwwwwww

良い感じの焼き上がりで一安心ズキュン

 

ふわふわ生地で大満足!

BP入りのレシピだけど、

次回は卵onlyのレシピでチャレンジしたいな。

BPは基本入れたくないのです(;´∀`)

BP入れなくてもシフォンは焼けるので、

身体のことを考えてなしレシピで作りたい☆彡

 

次回も

網で焼成、

メレンゲに塩一つまみ入れる。

でやってみたいと思います敬礼パンダ敬礼パンダ敬礼パンダラブラブラブラブ

 

まだまだ私とシフォンケーキの戦いは続きますっ!(笑)

がんばるっ目がハート。チョキ!!(笑)

 

☟ブログ前半で言ってた曲。

ガチでいい歌だから聞いてみて~~(∩´∀`)∩

 

懐かしいけどwwwww(笑)

洋楽でこの曲も好きです!!!!!!!

高校の時だったかなぁー。

英語の授業でティーチャーが流してくれたんだぁ(^。^)☆彡

たまに聴きたくなるwww

ネ申曲☆彡