嫉妬 | @DarkSide

嫉妬

私は嫉妬している。
できれば嫉妬なんてしたくない。
なぜならば嫉妬する女は美しくないからだ。
嫉妬する気持ちは、自分にとってマイナスにしかならないからだ。

だけど私は確実に、ある女に嫉妬しているのだ。

特別かわいいわけでもなく、おしゃれでもない。
知性あふれる感じでもない。
でもなぜか人気があり、注目される。
そして彼女自身もそのことを知っている。
注目されていることを、人気のあることを知っていて、
少しいい気になっているのだ。

どうも私はそれが気に入らないらしい。

彼女より優れていると思う女性が周りにはたくさんいる。
そして私だって、彼女よりは優れていると思っている。
仕事は彼女より正確にこなせてる。
電話の応対だってスムーズだ。
おしゃれだって主張し過ぎないくらいに気遣ってる。
そして、彼女に比べればいくらか美人なはずだ。
なのに、彼女の周りには人が集まる。

どうにかして、彼女よりも注目されたい。
どうにかして、彼女よりも認められたい。
そして彼女の鼻をへし折ってやりたい。
私のほうが優れていると、彼女に認めさせたい。


でも、私は心の底で本当は気づいているのだ。
私に足りない何かを。
彼女の私より優れている何かを。
決定的な何かを。
私はそれを認めたくないのだ。
だから私は嫉妬する。