中学校での水泳のこと···(ちょっと追記) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


前からちょこちょこ触れていますが、ハルが進学する近所の中学校には水泳部はありませんキョロキョロ(というか・・・市内の中学校で水泳部があるのは1校のみ😅💦)


今のスクールの選手コースにハルが進学する中学校を今年卒後する3年生の女の子がいます(仮にSちゃんとします)

中学校に水泳部はないんですが、Sちゃんは毎年中学校から大会に出場していて、どうやって出場してるんだろう?うーん(手続きとかどうしてるんだろう?)と、同じ中学校に進学予定のAくんママと話をしていました。


Aくんママ、何気にハル達のスクールにお勤めなのでタイミングを見てSちゃんに聞いてくださったそうびっくり

●追記➜(書き忘れていましたが、スクールのコーチにもスクールとして全中に出場してもらえるか確認してくれたみたいなんですが、コーチからの返事は『(スクールとして)出れなくはないけど、今のところ出る予定はない』と😅)



その結果、驚きの結果を聞きました!!



Sちゃんより

『入学してからスクールに通ってることを学校に報告しないといけないと思うけど、Aくんとハルちゃんのことは、担当してくれる先生に既に伝えてはいますニコニコと。



な、な、なんと!!!

Sちゃんが、次に入学してくるハルとAくんのことを伝えてくれてくれていました〜!!びっくりハッハッ


さすがSちゃん!!
仕事が出来る子!!🤣(笑)



ハル的には、中学校でも『スクールで練習を頑張る!😚』と、言う頭でいるので、学校で部活を頑張る気が微塵もなく(笑)、中学校から大会に出ることもそこまで積極的ではありません(出ないなら出ないでいいか···と思ってるっぽい😅💦)


中学校には水泳部もないし毎日スクールでの練習もあるので、元々他の部活に入る気もないハル。
👧「夕方からスクールでの練習もあるし、そのためにも放課後は部活入らずに、家で勉強を頑張る!!」と宣言してるくらい。。滝汗➜今のところ塾通いは断固拒否!なので、家で通信教育を頑張るそうです😅


本人の中で、練習に行くまでの時間で勉強を頑張りたいそうなのでどこまで頑張れるかわかりませんが、本人が頑張ると言ってる以上、親的には見守るしかないかな〜と。。キョロキョロ
中学校から試合にでるなら、それはそれで頑張るらしいけど帰宅部で全然いいそうな😅💦


水泳部があったとしても、今のハルのキャパ的に、部活もスクールもどっちも練習頑張るのは難しいと自分でも思っているみたいなので、一つのことからコツコツと頑張って貰おうと思いますウインク水泳、勉強だけじゃなく、お友達との時間も大切にしたいみたいですし···😗


考えがコロコロ変わるお年頃なので、今後方向転換もあり得ると思いますが、しばらくは様子見かな〜キョロキョロ
と、言うか今の中学校のことが無知すぎて中間や期末テストが大丈夫か心配しかない😵‍💫🌀



口を出しすぎず見守るって・・・根気がいりますよね〜泣き笑い
私、ついつい口出しちゃうので気をつけなきゃ💦








そんなハルさん・・


選手コースのお姉さんに、11月のお家BBQに続いて今度はお家タコパタコに誘われたそうです爆笑
(今回は前もって誘ってもらえてよかった〜😊 前回は本当に突然過ぎました(笑))



さてさて・・・


ご自宅にお呼ばれしたからには、何を手土産に持たせたらよいのやら。。

また悩む母です泣き笑いあせる