次女、入学しました🌸🌸🌸


初日から物おじせず先生や先輩に質問する同級生の雰囲気が居心地良く、話してみると真面目にみえる子もみんな個性豊かで面白く、そしてみんな読書好きラブ

授業も始まったばかりですが、先生の話す事はどれも興味深くて楽しいそうです。


帰宅すると今日の出来事を色々話してくれますが、寝るね、とパタっと寝て朝も起きるのが辛い💦

ロングスリーパーなので9時には寝室に行き読書しながら寝落ち→5時55分起きで基礎英語です。


生活に慣れるまでにはまだまだ時間かかりますね。


長女も高校に進学しました🌸🌸🌸

中高一貫の高校の入学式。見知った子たちがにこにこ入場して、皆おめでとー!!と明るく楽しい入学式飛び出すハートニコニコ

留学日記、尻つぼみで終わってしまいましたが泣き笑い、総じて実り多き留学でした!現地ではのびのび、本当のびのび過ごしていた長女なので、日本の学校生活に戻れるのか少し心配していましたが、向こうでお夕飯の後は毎日ファミリーと映画タイムもしくは、時々ビーチだった時間を、今は真面目にお勉強タイムニコニコに切り替えてます。

朝食後夕食後の自分の食器は洗うかすすいで食洗機に入れ、夜洗濯物を干しているとささっと寄ってきて手伝ってくれます。自分のことは自分でするのが当たり前、家族の一員として出来ることはする、が身について帰ってきました飛び出すハート


そして私、この春より転職し、久々のフルタイム勤務になりました。時間がないけれど、お弁当は子どもたちが楽しみにしてくれるので頑張っています。

(プラス在宅の夫と自分のお弁当も知らんぷり

まめにブログ更新はできませんが、時々お弁当アップ&娘たちの近況報告をしたいと思います飛び出すハート





入学して初めてのお弁当は🌸を満開に咲かせました飛び出すハート

ピンクの桜は成城石井で購入したビーツで色付けられたパスタです。毎春購入しようと思います{emoji:593_char4.png.目がハート}