江別市に蔦屋書店がオープン!!

テーマ:

こんにちは

たかはしダリア高橋ですニコニコ

 

 

 

今回は、だりあ通信の『江別市に蔦谷書店がオープン』をお送りします。
 
 
 
 
11月21日水曜日に『江別 蔦谷書店』がオープンしました。あのTSUTAYAの大型複合書店で、函館に続き北海道では2店舗目です。
 
住宅街の一角に大きなレンガの建物が並んでいます
 
 
 
建物は3棟あり『知』、『食』、『暮らし』と建物ごとにテーマ分けされています。
『知』 では本と『スターバックス』がメインでした。スタバは江別市初出店です。
『食』 では10店舗で構成されているフードパークや『KALDI』が配置されています。
今回は『増田おはぎ』を買ってみました。少し並んで6種類のおはぎを買いました。
 
 
・かわいいおはぎ。左上から時計回りに、くるみ、きなこ、ノーマル、枝豆、さつま芋、さくらでした。
 
 
 
『暮らし』ではお花屋さんをはじめ、暮らしに関わるようなお店やキッズパークもありました。
お花屋さんに行ってみました。この一角は、まるでジャングルの中にいる様な雰囲気で様々な植物や盆栽なども並んでいます。札幌『FlowerSpaceGravel』が運営していて、カフェも併設しています。オシャレなアレンジメントも注文できます。
 
 
店内にディスプレイされている、4メートルくらいある大きなヘゴの樹やベンジャミンは沖縄から取り寄せ、社長自らディスプレイしたとのことです。(イケメンの敏腕社長です。)
 
 
 
昔は『立ち読み』といってお店によっては禁止行為であったのが、ここ蔦屋書店ではむしろ推奨されている様な感じです。座って本を読みながら、なおかつコーヒーも飲めて、しかもWi-Fiや電源も完備とは現代人のオアシスですね。
 
 
 
・TSUTAYAと言えば、本です。開放的な空間に沢山の本が並んでます。
 
 
 
・グラベルの入口ですが、本と植物のコラボ
 
 
 
 
 
 

**************************

 

 ★たかはしダリア2月(H31)のアレンジ講習会の日程★

 

●日時

平成31年2月12日(火曜日)14時~

 

●場所

栗夢(くりむ)プラザ  栗山町中央二丁目

 

●人数

10人程度

 

●料金

1500円

 

このフラワーアレンジ講習会は、初心者向きの講座です。
たくさんの方にはじめの第一歩を踏み出してもらおうと企画しています。
そのため、低料金にて実施しています。

 

 

フラワーアレンジ講習会の様子

 

 
 
※写真は、以前作成したフラワーアレンジメントです。
 

 

 
 

10月のお花

●ハロウィンアレンジ

 

ソラナムパンプキン、ガーベラ、スプレーマム、カーネーション、ナンバン、ワイヤープランツ、ドラセナサンデリアーナ

 
ご参加受付しています。ご興味ある方、
お問い合わせは本店まで、お気軽にどうぞ爆 笑

 

**************************

 

 

 

 

 
 ★ ★ ★ ★ 今日のお花  ★ ★ ★ ★
 
 
●お誕生日アレンジメント
 


 ピンク系でおまかせとのご要望でした。
ありがとうございました。
 

 ※お花のご予約(店頭引き渡し・配達)おまかせください! 
 
下記地域については、無料配達を承ります!
(3,240円以上のお花(アレンジ、花束、鉢花、胡蝶蘭))

当日の配達もご相談ください。お気軽にお電話ください。

 

●配送地域(栗山町、南幌町、由仁町、長沼町、岩見沢市栗沢町、夕張市※、岩見沢市※、江別市※)

 

●TEL 0123-72-1030

●FAX  0123-72-8787 

    店長 高橋まで 

 

●※地域については、申し訳ありませんが、5,400円以上の商品となります。配送地域はお問合せ下さい。

配送地域についてはこちら

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

↓↓↓花と緑の部屋 たかはしダリアの最新情報はこちら↓↓↓

★花と緑の部屋 たかはしダリアオフィシャルサイト
花と緑の部屋 たかはしダリアオフィシャルサイト

★花と緑の部屋 たかはしダリア オフィシャルブログ
花と緑の部屋 たかはしダリア オフィシャルブログ

★花と緑の部屋 たかはしダリア facebookページ
花と緑の部屋 たかはしダリア facebookページ

★花と緑の部屋 たかはしダリア メルマガ
栗山公園栗山公園メルマガ

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲