昨日やっと2人とも休みやったので
サイクリングがてら
結婚式場の見学に行ってきた🏃‍♀️

桜宮にあるから
ついでに桜見れそう🌸



天気最高!

あったかい!

黄砂か花粉かわからんけど

空は霞んでて

コンタクトレンズもぼやける😅

でも、朝は清々しくて気持ちいい。



この辺めっちゃ桜すごい!



人もたくさんいたわ

めっちゃ規制されてたし

通り抜けは事前予約が必要

(もう定員なってた🥲)



自前チャリもええけど

ハブチャリほんまに便利!


金曜友達と新地に遊びに行ったときも

ハブチャリで移動しました。




屋台めっちゃ出てて最高やん!

行ってないけど!


私が見たかった式場は

平日はレストランになってて

正面玄関は明治時代からあるらしい

重要文化財なのです。




旧桜宮公会堂🌸

この造りがかっこよくて

ここがいいなと思いました。


できることなら、、、

列席者のアクセス無視するなら、、、

本当は

垂水の海沿いの

ジェームス邸で挙式したかったです。

(大阪市内からじゃ遠すぎる



ただ、朗報が😍

系列やからジェームス邸で

前撮りだけできるらしく💛

もちろん希望します✨✨🌊


記入すること

挙式予定日とか人数とか

色々あってそのあと見学させてもらった


この日は

桜満開のガーデンで挙式してて

私も外でしたいと願う🌳🌸✨


ホームページで見るより

中はいい意味でこじんまりしてた!

良い!


1日1組貸切(昼と夜)

アクセス良い

シャトルバス貸し切り

完全バリアフリー

緑いっぱい

重要文化財、歴史的建造物やから

装飾とか凝らなくても

そのまんまでめちゃくちゃ

モダンでかっこいい!!


もう、ここでいいやん❤️

主人も気に入ってたわ



プランナーさんがめっちゃ

美しくて素敵な人で

ほんまにわかりやすくて

見学行ってよかった。


これからやること多くて

冷や汗出てきたけど😂😂😂😂


初期の見積りで330万


ただ、私ら夫婦の希望として


・お涙頂戴演出なし!

・余興もなし

・手紙もなし

・親に花束贈呈もなし

・ダサいカラードレスなし


美味しい料理食べて

たらふく飲んで盛り上がって

楽しんでほしいなってことで

料理のグレードを1番上にして

演出を削ることにしました!

(40万くらい高くなるけど


エンドロールとかも

ほんまはいらんねんけど😅

ブスやから映像とか

あんまり残したくない😂


生い立ちだけでええかな、とか。

悩みどころ。


400万位内でいけたらいっか

って感じで予算見てて

10月はもう空きがなくて

緑がいっぱいのうちにしたくて

9月の終わりに

することになりました!!!


呼ぶ人決めるとか

連絡とかが大変やけど

まずはドレスから選ぶらしくて👗💗


そこでバイブスあげといたら

残りもなんとかいけるやろ🤞🏽💛


オスカーデラレンタは

レンタルたしか60万〜😇

普通は20万くらいらしい。


たしかに高いが

普通のが20万でも

すでに高いと思う😇


それなら

結婚式って人生一度きりやし

妥協する行事じゃないやろ

と思ってるので

自分に似合うなら

絶対に選んでみたい!!!


色黒

骨格どストレート

貧乳

デカい頭

に果たして合うものはあるのか?


カラードレスのお色直しは無しで

その代わり義母のリクエストの

韓国の婚礼衣装着ようかと考えてる!

(ドレス着物より幾分安いです)



色々考えたら

楽しくなってきた🥰



桜がほんまに綺麗でフサフサ


こんな最高な日に

挙式するカップルは

運強すぎるやろ🥹

開花も遅れてたのに。


もう何も予測できない

おかしな地球の気候やのに。




素敵すぎる。


まず今からでも

式に向けてできることは

ダイエットです😂